Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

M&Oplaysプロデュース 『八犬伝』

中一日ですが何か問題でも。今日は突発じゃなくて当初から予定されてた観劇ですよ。母同伴ですよ。
なんかチラッと宮藤さんぽい人が見えた気がしたんだが定かでない。挙動まで確認できなかったから <不審なら決まりなのかよ(爆)。
トプコの実力で下手サイドの2列目で、もーう。もーう*1。アレもアレも下手だからさー、毛野たんの立ち位置。ゾクゾクしちゃったよ。「動揺したねぇ」*2のトーンが堪らない。あの凄み何者だ。個人的萌えポイントは、飛び回る太賀を見ていて、こちらに少し背を向けたときの毛野たんのうなじのホクロ <細かすぎるだろ。ちょうど髪も前に流してたからさー、目に入っちゃったさー。最初に確認したのは客席でお見かけしたときでしたな。数列前にいたんで後ろ姿見放題でしたから(爆)。最近気付いたけど毛野たんボディータッチ多めじゃありませんか(爆)。魔性め・・・(笑)。毛野たんの立ち回りはターンが多めな感じで、それがまた見映え良いのよねー。目ぇ回らないのかしらあの子 <初歩的な心配(笑)。
今日のスイーツもモンドセレクション金賞モンドセレクション通ってるお菓子なんか沢山ありすぎて特定できん(爆)。辰巳さんもいい声キープしてるよなー。
ボロ刀から出てる髭が一昨日のままだったことに驚いた(笑)。あれ剥くと後から後から剥けてきちゃうやつなのかしら。誓さんあそこ同じこと言ってるの聞いたことない(笑)。
前のシーンでハケた人の草履が残ってたぐらいで、今日は別段ハプニングもなかったなぁ、て思ってたら、カーテンコールでセットがなかなかハケず、待ち切れなくなった阿部さんたちが自力で押しやってました(笑)。楽しそうだった。何だろうこのただでは終わらない感じ(笑)。
初日ぶりに近くで見たら、色々仕掛けが分かって、ほうほう、て思いました。段取りの多い芝居を観るのは好きです。
わりとお茶の間気分で見てしまうこともある*3母なのですが、今日は静かに観ておりました。そういう雰囲気なのかもね。よかったよかった。休憩中に「瀬戸くんはライダー?」と妙な的を射た質問をしてきました(笑)。「最近の若い子は見分けがつかない」とかボヤきながらも、わりと把握してたりするんだよな、オカン。あんだけ近くで見たら瀬戸くんは覚えただろう。倫也は化粧してたので覚えてくれてないと思います(爆)。
ちょっと今週ヘビーリピーターでございましたが、来週は別件が入ってくるので、行ったとしても楽だけかと思われます。あー、でも何度でも観たい毛野。ほんとDVD出ないかなー。絶対買う。副音声付いてなくても買う。付いてたら小躍りしながら買う。

*1:牛か。

*2:これだけならネタばれまい。

*3:独り言が出てしまう。