Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団☆新感線 『ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロックIII〜』

東京千秋楽ー。3階バルコニーは見下ろし感満載でした(苦笑)。あの人のスタンバイとかあの人のスタンバイとかガン見してました。あとすごい後ろ明るい時があったね。何だったんだろあれ。
余談ですが、物販のお姉さんが一人だけ着てた、シレラギのパーカーが可愛かったです。まさかのヒトイヌフィーチャーパーカー。売り物じゃなかったよなぁ、あれ。
ちょっと縮めてきてるって噂は聞いてたんだけど、わりと気に入ってたとこも縮まってて、しょんぼり。好きだったのに劇団員ダンサーズ・・・。エマちゃんとこはしょうがないと思うけど(爆)。その代わり春雷さん、ちょっと延びてなかった?(笑) 削られてるとこもあったけどね。削るってか、オンで言ってたのオフに変えてた。変えてもそっち見るけどな!(爆)
お膳のシーンで治部少輔様の体の向きがこっちに向かって真正面だったんで、あまりに真正面だったんで、双眼鏡落とすかと思いました <危ないから。脚も見えたしさ <お黙り。
さすがの楽日、お客さん皆さんノリノリで。手拍子も拍手もしっかりと。五右衛門さんが「みやこ」を「みなと」って言い間違えたところはスルーしてあげればよかったと思いますけどね(爆)。
楽スペは春馬のバク転(あれ、バク宙だっけ?)くらいかしら。優ちゃんがコケるっていうのもあったけど、あれ別に楽スペちゃうやろ(笑)。
カテコのライブは五右衛門1・2・3メドレー、で煎餅撒き。
当然のゲット。3階バルコニー取ってる時点で取りっぱぐれることはないと確信してましたけどね(笑)。アクション(or男ダンサー?)のお兄さんがご丁寧に一人ずつ両手で渡してくれました。素敵。逆サイドバルコニーは、なぜか舞台上で撒き始める前に渡し始めてて、兄さんそれはあわてんぼうすぎやしないかいって思いました(爆)。お目当ての武ちゃんはバルコニーじゃない3階にいました。2階は少女探偵団だった。移動距離と体力の問題ですかね、この割り振り。粟根さんは上手の方で舞台ギリギリまで出てって撒いてました。ひとしきり撒いたら、歌ってばっかで撒いてない冠くんに分けてあげたりしてました。あなたはそうやっていつもいつも(惚)。あとメドレーが1・2・3行って、もっかい1に戻ったときに、指で「1」て出してたのが非常にツボでした。ほんと好き。あの重心の低いノリ方も好き。春雷さんは船の上が気に入ったようでしたね(笑)。年始はハケ方分からず迷ってたけど、今日はすんなりハケてた。学習した(笑)。
何気に五右衛門シリーズは楽日コンプリートですわ。1・2・3で1階2階3階って来てるので、次あったら4階ですけど <どんな劇場だよ。またお祭り騒ぎがしたくなったら、やって下さいな。その前に、大阪公演、どうぞご無事で。