Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜』蜷川バージョン

2回目。平日6時半開演に間に合うかトライアルです*1。わりと余裕持って間に合えました。これで八犬伝も安心です。休憩中のおにぎりもぐもぐは2階(ていうか中2階レベルかなあそこ)がおすすめですよ、1階ロビーより椅子多い。
開演前に川原アニキを見つけて、もしかして?!て思ったら、奥様とご一緒で、うきゃーーーてなりました。手帳に貼った伊丹マステを見せてやりたい衝動に駆られましたが、無理でした(笑)。カンテツ観に来てくれたのかなぁって思ったけど、違いますね(違うって言い切るのもどうよ)、蘭ちゃんですね。あと多分高橋洋さんがいたと思う。あと休憩入りに、なんだか素敵オーラを出してる帽子くんがいて、気になって休憩明けに探したら、未來さんでした。あんた昨日楽日やったんちゃうん。そういや銀粉さんもいたな。別の楽日チームの襲来を期待してたんだが、そっちは見つけられませんでした。ていうか未來のせいで、ケラさんが落としてたさとしの腰砕け発言を、ふと劇中に思い出してしまって、鼻から笑いが漏れて困った。
なぜか前回とまったく同じ席だったんだが、前の席(=最前)がまさかの空席だったおかげで、視界はいいんだけど水も余計飛んでくるという、いいんだか悪いんだか(苦笑)。さとしの立ち位置がわりと正面だったので、まぁ、よしとしますけど。あの空席は何だったんだろうね、カテコで勝村さんが気付いて睨んでたよ(笑)。水以外も前回より飛んできたような気がする。気流変えたのかしら。
あぁこないだのアレはトラブルだったのか、とか、あぁこれは演出なのか、とか、あ、色変わってる!とか、色々分かって面白かったです。リピーター多いのかな、ちっとやそっとじゃ客が動じない感じがした。そこに上手く追い打ちをかけてちゃんと笑いにする勝村さんはさすがだなぁ、とか。
石井さん、手塚とおるさんと似てるよね。
前方席は粉薬臭いんだよな(苦笑)。
コクーンで蜷川さんだから、WOWOWでやってくれると思い込んでたんだけど、ジャニさん絡んだらそう上手いこといかないかもしれないですね、ていうかほぼ無理ですよね!(爆) やはり一度遠景で観ておくべきだったか・・・まぁいたしかたない。ていうかもう一回ケラさんの方観たいよなー。DVDムムム・・・。

*1:トライアル扱いするなよ。