Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ラジペディア

病欠源ちゃんの代打でお送りしているラジペディア、本日の代打は宮藤さん。普段「源ちゃん」て呼んでるのに雰囲気に飲まれて「源くん」て呼んだら調子が狂った宮藤さん(笑)。
ポーターさん(?)がいたのでカヲルさんは連れてきてませんでした。なんか番組変わっちゃいそうだしな。
グループ魂新曲聞けました。卒業ソング。尾崎の卒業からの卒業ソング。通信制の気持ち。
「大人の」って付くとエロい方向に勘違いする宮藤さん。大人の塗り絵はエロいやつじゃありません。高度なやつです。てかインストラクターの資格なんかあるんだね。
宮藤さんがミュージカル好きじゃないってことがひしひしと伝わってきた(爆)。「ミュージカルって相当好きな(一部の)人が、全てのミュージカル観に行ってるじゃないですか」的なことを言っていて、まぁ、非常に乱暴な括り方ではあるが、私も日頃漠然とそんな印象は抱いていたので、しかと言葉にしていただいて、妙に感動しました。なんつーか、小劇場とかより、一人の人があれもこれも感が強いっていうか、そういう人が多いっていうか。結局伸びてるのは延べ人数で、絶対数にしたら、そんなにいないんじゃないかって疑念を抱く気持ちは、よく分かる。推論だけどね。あくまでね。小劇場だってリピーターとか多いしね。