Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

東京月光魔曲

WOWOW録画を今更観ました。いや、俺にしちゃ早いほうだよ、アレとかアレとかアレとか録ったまま全く観てないもの(爆)。
最初にケラさんのインタビュー*1が。あんまちゃんと聞いてなかったんだけど(爆)。そういや、あれ、三部作予定なんですよね。次いつだろうねぇ。姉弟にとって全世界が敵、て話とか感慨深かったですよ。
本編、たまに違うことしながら見たから、そんなに長さは感じなかった。2階からっぽいアングルがあって、楽日の自分の視界ととても似てて、感覚が蘇ってきた。
やっぱりアップがあると感じ変わるね。意味深度が増すから、真相の在り処の印象が変わる、ていうか。やっぱそっちなのかなぁ、とか。改めて見ると松雪さんの台詞回しが独特であんまり好きじゃないかも、とか(爆)。ハセの口元のホクロが気になるなぁ、とか <どういう視点だ。さとしやっぱり老けたなぁ、とか(爆)。髭が悪いのよ! すべて髭が悪いの!! ちょっとツボったのが、双眼鏡構えてるときの、双眼鏡から上の面積の広さ(爆)。前髪少し下ろさないと、すーごい広漠とした地肌が(笑)。それ考えると十さんのビジュアルはイケてたなぁ。いや一之蔵さんも好きですよ、大好きですけどね、双眼鏡構えたとこをやや上から撮るのはNGってことで(苦笑)。
さすがのWOWOWも「安い男女で安い×××」と「キ●ガイ」は音切ってましたね。後者なんか普通に、いや、普通以上にガンガン使ってるから*2、音ぷつぷつしちゃってて、あー、こんなに使ってたんだなぁ、と改めて思ったわ。DVDだと切らないのかなぁ。どうだろうなぁ。
ていうかDVDにするんだろうか。今んとこケラコクーンは出てるから*3、出ると思ってるんだけど。カウントダウンの映像を是非特典に <全部入れたら本編と張るぐらい長くなるけど(苦笑)。

*1:WOWOWの付録映像にしては短い気が。本編長いからか。

*2:山崎さんの役がある以上しょうがない。

*3:出てるよね?