Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

及川光博ワンマンショーツアー2012 銀河伝説

初日だほー!
事前にミッチーさんから発信されておりました、青サイリウム持って、シルバーの何かを身に着けての参戦。やっぱこういうコスプレ感のある催し物が好きだ(笑)。
八王子オリンパスホールは、駅から繋がってて行きやすいし、まだ新しいみたいで、おキレイでした。さだまさしのポスターあって、ほんとどこでも来るなさださん、と思ったり(笑)。そのうちスタレビもやるかな? 主にクラシック用のホールだそうですが。1階のほぼいちばん後ろぐらいの席でしたが、肉眼でも*1表情だいたい分かるぐらいの距離で、ちょうどよかったです。椅子も千鳥で設置してあったし。傾斜もちょうどよかった。よいホールだ。
「銀河伝説」のタイトルから予想したのと大体同じラインでした、衣裳もセットもセットリストも。期待を裏切らない。
休憩時間に鼻血を出すほどヒートアップしたミッチーさん(笑)、既婚者としてのツアーは初めてなので、愛哲あたりではその辺は牽制してましたが(笑)、カウントダウンで一度腹括ってるのもあるのか、緊張よりもステージに立ててる楽しさがガンガン伝わってきましたわ。
中盤のバラード聴いてるとき、一人照明に照らされて両手を広げたミッチー見て、この人このまま死ぬんじゃないかって思ったからね(爆)。あの、いや、いい意味で。それぐらい神々しかったんですよ。そして満たされてる感じだったんですよ。このまま天に召されてもおかしくないよ、ていう。まさに「死んでもいい」な感じ。
まだまだベイベー歴が浅いので、「生で聴くの初めてー」っていう曲が多いのが楽しいです。新しいところに足を突っ込むと、こういう楽しみがあるよね。
前回より踊った感じがするなー。カチューシャ外したら裏面に汗が溜まってて驚いたさ。
明日も八王子です。明日は鼻血出ないといいね(笑)。明日は私はお休みをいただきますが、やっぱ来週大宮行っちゃおうかなぁ*2・・・ごめんね門人(?)。

*1:てか双眼鏡忘れた。

*2:チケットあれば。