Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ひこにゃん!

新宿ペペにご出陣だったので、見に行ってきました。

雨が降ったり止んだりでしたが、ひこにゃん出てきてからは、だいぶ納まってました。まぁ、皆濡れたけどな。
お昼の回は江ちゃんも来てたそうですが、この回はひこにゃんだけでした。雨のせいかスケジュールのせいか分からんけども。ほんとは昼も見るつもりだったんだけど、華麗に寝坊しましてね、あはは。昼から見てた友達に写真見せてもらったけど、こけしのようだったよ、江ちゃん。
ステージ上に、雨除けのテントが設置されたけど、そんな避難しなきゃいけないほどは降ってこなかったので、単なる障害物のようになっていた(笑)。あんなでっかいツノ生やしながらも、2回くらいテント下を通ったら、もう距離感を掴んで、華麗にくぐり抜けてました、ひこにゃん。最後は横向きでくぐってみたり。カワユス。
職員さんが紹介してた彦根の近くの観光名所に、「あ、でもひこにゃんグッズはここでは売ってないんだけどね」とか言われて、指し棒を落とすひこにゃん(笑)。表情まったく変わらないのに、「がーーーん」て顔に見えるとこがすごい。そして自分で拾えないひこにゃん。だからって足蹴にするな(笑)。そして表情まったく変わらないのに、ちょいちょいドヤ顔に見えるひこにゃん(笑)。改めて中の人のスキルに感服。
4月は彦根の桜が見頃でもあるので、ひこにゃん毎日登場だそうです(普段は一日おきぐらい)。いいなー、行きたいなー。
あいにくのお天気だのに、大盛況のペペ前でした。向かいの大画面から流れてるヒップホッピーな音楽にちょいちょい乗って踊ってたひこにゃんと、「あれは他所の音楽だからね」と諭す職員さんが面白かったなぁ。
紐が手にひっかかってて旗が巻き取れないとか、○×クイズを敢えて間違えるとか、さくらもち取り出すとか、招き猫になってみるとか、色々面白かったよー。可愛いよー。
ここんとこ続いていた関東出陣も、今日で一旦終了とのこと。お疲れ様でしたね、ひこにゃんも、職員さんも。
短い時間でしたが、楽しかったです。