Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『戯伝写楽』

東京千秋楽。
会う予定だった人と会う予定がなかった人に会って、うきうき。
見かけたのはかずきさんとたっさんぐらいかな。かずきさん、明日はあっち行くんだろうな(笑)。つか、なんで同じ脚本家の芝居を同じ期間にやるのか、と小一時間。
後ろの方の席だったので、落ち着いて観れました。この前は近すぎた。今日は後ろすぎだけど。もうちょっと真ん中よこせよRR(笑)。
公演進んで、色々打ち解けたみたいで、面白が増えてましたね。小西くんは落ちちゃダメですよ、キャラ的に(笑)。ぴよぴよはいきさつを知らないとウケないと思うんだけどさとし。何か変な間ぁ作ったでしょ、さとし。
面白いんだけど、乗り切れないんだなぁ、と改めて。あと私ミュージカルのハモリながら違う歌詞歌うスタイルが大嫌いなんですよね(爆)。どっち聴いていいか分かんなくて、結局どっちも聴き取れないことが多いのだよ。あれは一音節に乗せれる情報量が多い言語圏でしかやったらイカンと思う。
カーテンコールがダダ長かったです(笑)。大阪楽日どうなっちゃうんだろう、あれ。なんか全キャストによるキャスト同士のものまね大会になってました。わろた。本編より面白いとは口が裂けても言っちゃいけないんだろうな(爆)。
もう「再演したい」みたいなこと言うてましたけど、とりあえず大阪ですよね。お元気で!