Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

東京ハートブレイカーズ 『俺達の鉄壁』

前売り買いそびれてたので当日券で夜の部。同じ渋谷やったしね。
代々木公園はアースデーのイベントで出店テントだらけでした。祭りじゃ。
その人混みの中にももこさんを見かけたのだが*1、その少し後に、人混みの中、上はダウンだけど下はてろてろの短パンって姿で駆け抜けていく細見さんを見かけ、“はぁ?!”って思った(笑)。本番前に何してたんでしょうね、あの人は。あの服、衣装やったし。謎。しかもすぐ戻ってきて楽屋裏っぽいところ(外)で岡達先輩とかと談笑していたし。謎謎。
というわけで、鳥取先輩も急遽出演となりました、THB。ライブハウスでライブとお芝居。やー、まさかここでちんちんぽんぽんを歌うとは(爆)。みんなあれ元歌あるの知ってるのかなぁ。俺だっていつぞやの赤坂ラジオにC&A出てたのなかったら知らないもんなぁ。あ、いや、どっかの劇団が使ってたな、ワンダフルズ?モッカモッカ? なんかそういうテイストのとこ(笑)。魂ライブのC&Rに慣れているので、「ちんちんぽんぽん」ぐらい余裕で返せたんですが、周りの音量に合わせて控えめにさせていただきました。キャラメラーの恥じらい(笑)。
いやーしかし、楽しそうでした、細見氏。あぁいう感じ好き好き。そしてやっぱりらくだ先輩とラブラブやなぁ、とか。
アンコールのらくだ先輩の爽やか風とキラキラ感のダダ漏れっぷりが、なんかもう笑えた。普段の舞台で見るより垂れ流れてて。すごいな、らくだ。
そして意外と変顔する多田くんが好きです。顎の関節柔らかいよねぇ。細見さんより顔筋柔軟だと思う。手もキレイだし <そこ重要。あぁいう草食の皮被った腹黒、みたいな人、好きです <褒め言葉ですが何か(笑)。
帰りしな、猫ポストカード*2を細見岡田で手売りしていたので、思わず買ってしまいました。二人とも握手大盤振る舞い(笑)。勝手に写真撮る人とかいないのがいいね、ここの客層。二人ほんと漫才みたいで見てるだけでも面白かった。どんだけ仲良いんだか。
行って良かったです。楽しかった。前売り買いそびれた時点で、ちょっとめんどくさいかなぁと思ってたんだが、昨日細見ブログに「当日券OK! 途中参加でもきっとOK!」みたいなこと書いてあったから、あ、そんな売れてないんだ、と思って行ったからね。情報公開って大事だね(笑)。
さ、明日は赤坂に12500円の煎餅を買いに行きます(笑)。買えるかなぁ。買えるといいなぁ。

*1:終演後には三浦・鍜治本・西ノ園くんなども見かけた。

*2:中見たら細見プロのも入ってた。あれも自主制作だったのか。