Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET』

昨日の今日ですよ。
フォーラムの動線が覚えられない(笑)。
開場ぴたりぐらいに着いて、長々と列に並んでから入って、すぐグッズに並んだら、ピックまだ残ってた。・・・買ってないけど(爆)。や、お煎餅欲しかったから並んだんだよ。最近の傾向だと、お菓子系は売り切れるのが早かったからさぁ。ふたを開けたら売り切れたのはルームランプだったっていうオチでしたけど(爆)。発売がちょっと遅れたから、前回買えなかったリピーターの人がガッと買ったのかな、と。あとスマホ手袋買いました。パンフはやめた。エッセイとか気になったし、ライブ版も気になったけど、やめた。パンフレットと名の付くものが溢れてるんだよ自室の棚。新感線とかそういうのはどうしたって削れないから、ここで削るしかないのだよ。英断。
1階のすごい後ろの方でしたけど、わりと正面だったので見易かったです。席位置のせいか、ステージの配置のせいかい、珍しく江口さんがよく見えて、やっぱかっこええなぁドラムって思いました。メッケンだけ若干見辛かったかな、概ね見えたけど。
カメラ入ってた。報道のじゃなくて収録の。ハンディカメラさんの場所取りがナンセンスだった(爆)。完璧のはずだったAさん、某曲で歌詞がうやむやに。残念(笑)。
振りが付いてる曲があるとは思わなかったなぁ(笑)。慌てた。慌てた割にすぐ対応できた。ここんとこ及川さんとこで鍛えられてますから(笑)。
なんだかすごくホーム感を感じるセトリでした。スタレビとかミッチーとかに足繁く行ってますが、根底にあるのはこういうライブなんだよなー、て。色んな事のバランスが、なんか、懐かしい感じ。
MCがほとんど二人活動再開に絡んでて、どんだけ喋りたいのアナタっていう(爆)。言えないなりに思いは乗せてモヤモヤと喋ってたであろう、発表前のライブのMCがむしろ気になるわ(笑)。でもさほど意味不明なことは言ってなかったですよ、今日。メンバー紹介のときに、それまで結構普通に喋ってたのに、澤近さんの番になったら、“みんな分かってるでしょ”感が強まったせいなのか、急にむにゃむにゃしだしたの笑ったけど(爆)。
前の武道館ほどASKAランチャー爆発な感じはしなかったんだけど、某曲大サビがさすがの迫力でさすがに鳥肌。やっぱすげぇ。
HPの文章を印刷したの+あの新撮っぽいアー写がロビーに飾ってありました。感慨深い。