Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『飛龍伝』

気になりつつチケット取ってなかったんだが、渡りに船な感じでお誘いいただいたので、飛びついた。
ここんとこ渋谷観劇が続いてたから、下北久し振りな感じ。下北落ち着く。どんだけ小劇場の人だよ俺(爆)。
劇場入ってびっくりした。だてちんが見えた(爆)。スズカツさんが稽古休みだってツイートしてたから、じゃぁ来たらいいのにって思ってたけど、ほんとに来てるとは。遠目に見ただけでしたけど、久し振りのお姿、嬉しかったです。他に特に来賓は見られず。
当パンなかったのは何かの意図なのかな。見たかったけどな、クレジット。
中屋敷さんの演出は女体のマクベスを観ただけ。つかさんに至っては、多分初めて。岡村さん関連のものは観てるけど、つかさん本じゃなかったから。なので、どっちのことにも詳しくないんだが、見た感じ、とても相性は良かったんじゃないかと思います。
まー、勢いだ(笑)。色んな事が勢いだ。若いって素晴らしい。あんだけやってて声枯れてない諸君に拍手。
学生運動、て言われても、ピンと来ない世代なのは演者ほど若くないとはいえ私も同じで。なんか時代劇観てるような感じだった。あまりにもかけ離れた時代。価値観。でも冷めたり引いたりしてる暇がなかったので(笑)、必死で食らいついてって、振り回されて、巻き込まれた感じ。
玉置くんの腕筋は何か国の役に立つことに使ったほうがいいと思う <何にだよ(笑)。役のケダモノ感がどうしても“あーこれ筧さんか”て思わされたのがちょっと邪魔だった <自分の思考へのダメ出しです。
でっかいイケメンの子、誰だっけ誰だっけって思ってたけど、途中で間宮くんだって思い出して、やー、大きくなったなぁ、と。ハーパーリーガンが初舞台だったんだよねぇ? あのときも、悪い印象はなかったけど、ここまでやる子だとは思わなかったよ。ギラギラするのは良いことだ。
橋本あっくんはもう完全に、なんていうか、イケメン芝居じゃないとこに突入していく子になっちゃった感じだよね、アミュメンなのに(爆)。このまま壊れていけばいい。
多田つんやっぱり踊ってるとき光ってたなぁ。きれい。白い <関係ない。本役とガヤの演じ分けを楽しんでるよねアナタ。
「何だか分からないけど凄かった。」こういう感想が言える舞台、わりと好き。革命余波、どこまで届くかな。