Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

陰の季節7『清算』

上川隆也の「1時間半からまわり30分だけ核心迫り」の2時間ドラマ(笑)。ちょっとRPGっぽいよね、困ったらヒント屋さんの園長さんのところへ行ってみたりする。
太朗ちゃんと首藤さんはいつも漏れなくついてきてるんだけど、今回、なんかいい声の刑事がいるなー、と思ったら大内厚雄ぢゃん! 思わずテレビ前に正座(笑)。1シーンしかいなかったと思うが、事件の説明をしている刑事さんだったので、長いこと喋っていたし、しっかり顔も映っていた。ていうか、お前、説明台詞(しかも医療用語入り)かっっ! 噛むなよ、噛むなよ、と念じながら見る。よく考えたらドラマなんだから噛んだら撮り直してるっつの。
前半は並行して、ていうか親の嗜好でこっち優先で、織田クリスマスを見ていた。桜井さっちゃんが、あたかも里美ちゃん。あぁいぅ役を、キレーに感じ悪ーく演じるのは、女優の醍醐味だと思う。できるものならやってみたい。できねぇ(即否定)。森山くんカワイイ。メグミと並ぶと顔が似てる気がした。日本人顔。佐々木様よ、どこまでも駆け抜けてくれ(笑)。