Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

TOKIO LIVE TOUR 2006 明日を目指して!

ツアーファイナルです。
今朝、新聞やらテレビやらで昨日のライブの様子が出てたね。いつも取材入るのってこんな日程だったっけ??まぁいいや。
そこらへんで言っていた、夏のアコースティックライブの件。別に夏と決まったわけでもないらしい。ハコもまだ押さえちゃいないらしい。ただただ本人たちの意気込みから決定宣言が出たらしい。いや、こうなったらもう絶対やるんだろうけど、どんな手を使ってでも(爆)。いつもやりたいやりたい言いつつできなかったからね。
席が真西の天井席なのは別によかったんだが、思いっきり柱*1に視界を阻まれて、ステージ全然見えないでやんの。唖然呆然。完全なる見切れ席を、何の断りもなく定価で売るとは。そういう体質なんだな、ジャニは。そして直接は関係ないのに、会場外に蠢いていたダフ屋にまで殺意を覚える(笑)。
結局、私のいた列は欠席者が多かったので、その分みんなでちょっとずつ詰めてズレてったんで、ちゃんとメンバー見れる場所が確保できました。皆いい人でよかった。すぐ後ろにいた係のお兄さんすらいい人だった*2。そういえばトイレ待ちでちょびっと喋った、初TOKIOのお姉さんは楽しんだかなぁ。
そんなわけで、機構に対する憤りはあったものの、結局、ライブは楽しめました。最初の方、音程やら声やら心配な感じがしたんだが、すぐに持ち直した模様。『君を想うとき』で泣くほど感動。大きくなったよ、キミたちは。
嵐から櫻井くんと相葉くん、MAのアッキー以外が見に来て、そして『T2』で暴れて帰ってました(笑)。見てるときは機材に埋もれそうな席にいたね。あと、1階スタンドの一番前に米倉涼子がいた。サングラスしたり外したりしてた。他にもいそうだったけど判別できず。劇団系の人、来たらいいのに。

*1:って言うのかな?何かしらのブースが入ってそうな出っ張り。

*2:席移動黙認。