Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

LYNX Live Dub 『HYMNS』

無事三作制覇。ふふん。
ディズニーふらふらしてたんで開場時間すぎてから着きました(アホ)。そんな急ぐこともないかな、て思ってたんだが、着いたらファミマ前をぐるっと回る感じで列ができちゃってて、びっくりした(爆)。どっから来るのその情熱。
会場入りして、客層の変化にニヤける(笑)。なんだこの若年齢化(笑)。偏に篠井さんが持ってる客層と鹿が持ってる客層の違いだと思い込んでる私です。あと妙にコンドルズ方面で見たことあるお客さんが目に入った。芸風客層かぶってんの?
で、HYMNS。てきとーなとこに座ったら門人の背中越しにまことさんが見えたり見えなかったり、ていう状況でした。しまった。これはこれで楽しいけど。門人の声は直で聞くには響きすぎるんで背中越しぐらいがちょうどよかったり*1
アツ→門人、小松→まこと、みの→ヨシダ、永島据え置き。
単純に、小松みのすけからまことヨシダになっただけで、重厚感違いすぎ(笑)。小松もみのさんもふわふわゆらゆらしてるからなー。ずいぶん印象が違いました。クロエの怖さも質が違う感じで。小松の方がとんがってた。まことさんが野球を例えに出すと、ちょっと笑けます。ヨシダさん、読んでて目が下向いてるときはいいんだけど、たまに顔上げられると、目力に震えた(笑)。あの目は怖すぎるだろ。
しかしこの内容をアツに課したってのも、改めてすごいな、と。若くして賞取っててっぺん取ったはいいけど、その先続かないだなんて。夢はフリーダムフリーダム(こら)。門人が後ろ向いてるのいいことに、アツさんのお綺麗なお顔とか思い出しながら観てました。そういや今日来なかったね。自分本番中だから控えたか?
いちばんリーディングに向いてるテキストだったかな、と思った。でもあのがんじがらめを想像しなきゃいけないのは別の脳使うかな。こないだの和田さんのみたいに、ト書き読む人がいたらどうなってたんだろうな、てちょっと思った。
クロエとエンドウを重ねて、ちょっと涙ぐむ。やってること同じなのにどうして結末が違うんだろう。
終演後は顔見知りの方と合流してだらだらと(笑)。今回来賓あんまり多くなかったよねぇ、陰山さんは最初からいたけど。千葉さんと永二は終わってから来たし。あ、鹿の人は何人かいた*2
特に演者の方とはお話しなかったんだが、帰りしな門人さんと目が合ったら、“・・・、あ!”て顔してくれた。まだ顔は覚えてくれているらしい。リマインドリマインド。そういやパンフ売りのお姉さんが、今日の客はすべからく門人のファンだと思ってるような売り文句っぷりだったの面白かったなぁ。あんまりだったので真っ向から否定しちゃったけど <すんなよ(笑)。
スズカツさん、リーディング癖になったようで、来年は6本やるそうです。ペース上がっとるがな(笑)。オリジナルやら、そうでないのやら、音楽っぽいのやら画策中とか。やったことない人とやったり、先輩に声をかけたり、キャストもひねってくる模様。とりあえず、次回は1/15だそうです。早っ。セルロイドレストランをやるそうです。もはや伝説でしか聞いたことないタイトルです。楽しみです。えぇとスズカツさん、教授の方もちゃんとやって下さいね <何かを心配している(爆)。

*1:だからたまにこっち向いて喋られるとギャッてなった。

*2:ええかげん判別しろや。