Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

花組芝居 『泉鏡花の夜叉ヶ池』

ゲストに釣られてひょこひょこと。ふっこさん来てたよ。
先週花組で押さえた席でしたが、なかなか良い席でした。正面よりちょっとズレたとこの2列目。通路脇じゃなかったけど近かったし。まこりんも通ったし。
私が演劇物心ついてから何演か*1やってるので、あぁ、あれではあの人がこの役かぁ、なんて軽く想像もしつつ。昔話っぽい話なんだね。紅天女みたいだね <おい(笑)。それにしても池のチームがインパクトありすぎだよ、これ。客も油断できません(笑)。
日替わりゲストの博識な方は、話の流れを止めるだけ止めて、喋りたいだけ喋って、あっさり帰っていきました(笑)。軽く桂さんにネタ仕込んであるとこが何とも(笑)。思ってたより髪伸びてなかったね。
絵空の高い席買ってないから、あんまり近くで見ることないなぁと思ってたのですが、思いの外、近くで拝見できて幸せでした。
あー、今年もこんななんかな、俺(笑)。

*1:圭史絡みとか。アツ絡みとか。