Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

東京ハートブレイカーズ 『サイレント・フェスタ』

初日。病み上がり切ってない、わりとぐったりした感じで吉祥寺へ。何かあったらイカンと思って、なるべく途中退場しやすい席を取ったのだが、結果的に通路芝居で頻繁に役者が通る位置を取っていたという(苦笑)。うん、大体全員通った。岡達には足を踏まれそうにすらなった。そっと避けた。通路芝居の暗黙の了解。ていうか椅子と椅子の間が狭いんだよ以前にも増して!(爆) いつぞや来たときに、「椅子少なっ!」て思ったが、今日、「椅子多っ!」て思ったもの。自由が利いていいですね。
なんか色々想定内だった(爆)。楽器の配分とか。役者の配分とか。警戒したほど重くなくてよかったです。ちょっとほさかようは怖いって先入観あったんで(笑)。ハートブレイカーズってこうだよねー、ていう。主に首藤さんのキャラですが。安心っちゃ安心。
ていうか粟根さんそれ完全に私服やないの(爆)。あの、クラウドライブ観に来てたときに着てたシャツやないの。靴もいつものだし。もう1ポーズはどうか分からんけど。何なの、私服持ち寄りなのここの衣装。何となくみのすけさんのも私服っぽい気がしないでもないし。部活か。
もう眼鏡なしでも驚きがないなぁ粟根さん。他の眼鏡キャラ(主にみのすけさん)に譲った感じね。髪は結ったりほどいたり。さすがに切ってたね、顎ちょいぐらいの長さに。うざったいぐらい長い状態も見たかったんだけど、まぁ、しょうがあるまい。髪下ろしててライブのシーンとかされたら見惚れたね。すごいいい感じに顔にかかっててそれ大好物ですありがとうございますっていう。照明もライブ仕様だし。うひひ。んでやや髭。通路通ったときに思わず髭見てしまって、ああ、やっぱ白髪混じり、とか確認してしまった。嫌いじゃない混じり率だけど。さとしのは白すぎるんだよなー(爆)。カテコのライブのとき石川さんのケーブル捌いてるの見て相変わらずすぎて胸撃ち抜かれました。そゆとこほんと好きです、ハイ。そしてこっそり追記しますが、とあるシーン、ふとした瞬間、“あれ今ミッチーに似てた”て思いまして。何だったんだあれ。私が病気なだけですかねあはは。
萩野さん復帰作っぽかったね、ファンからおっきなお花来てた。上山と同じシーンにいると、事情知ってる人は胸熱なんだろうな、と。上山、次は白洲と共演したまえ。って、おすふんドラマでしてるのか。
石川さんのキャラ今まででいちばん好きだったなー。ロッカー!(笑)
スタジオライフって耽美な劇団だと思ってたんですけど、違ったみたいですね(爆)。最近観た人がこれとリリパ出てた船戸とabcやロミハムの岩崎さんって、何か間違ってる気がするなぁ。及川健とか真っ当に耽美だったのになぁ(爆)。
前から思ってたけど言わなかったんだけど、やっぱり須貝くんとヤマシゲがかぶります(爆)。眼鏡のせいか。でもなんか目鼻立ちとかさぁ。って、舞台で観るの初めてなんだけどね、須貝くん。
岡達とっとと手話やれやって思ったのはキャラメルクラスタの業ですね、もう。すんごいやきもきした。あんたできんじゃんよサッササッサと、て。やるような芝居じゃないのは分かってるんだけど、喋りながら適当にジェスチャー付けてる感じが、据わりが悪すぎて。どんだけ見慣れてるんだ手話達也を。ていうか祥也を。そして有川浩を入れてくるあたりキャラメル客へのサービス精神満点。しかしあの通路にいるときの岡達の手は非常に魅力的でございました。別にファンじゃない俺でも惹かれたんだから、あのアングルで観たらファン失神レベルだろ。上山そこ代われの嵐になるかもしれませんけど(笑)。
カーテンコールでみのすけさんのお誕生日祝いしました。そういや4月生まれだった気がする、全然忘れてた(笑)。ディアみのちゃーん♪だったけど、個人的には比留間くーん♪か彰ー♪って言いたかったです。元気だったら言ったのに <輪を乱すのやめなさい。
本調子じゃないんでそそくさ帰りました。いつもの通りDVD予約受付中。とりあえずスルーした。楽日までに考えます。