Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

感隙トーク

http://www.radiodays.jp/item/show/200786
ずっとDLしそびれてたイケテツ後編と、本日配信の中山さん前編を通して(URLは中山さん回のです)。
なんか、いい先輩なんだなぁ、粟根さん、ていう <ほのぼの。多分、根っこに、「頑固」っていうのはあって、それを臆面なく出してた頃を知ってるのは劇団員たちで、だからあの古田先輩が若干盛ってるっぽい、じゅん&粟根の殺陣返しの巻とかが、ふつふつと笑えるんだなぁ、とか。それがあっての、あのバラサムゲキシネ劇団員ゆるトークのじゅんさんの粟根さんの扱いなのかなぁ、とか。
いやしかしイケテツは本当に終盤になって絶好調という(笑)。この番組で前戯だの本番だの言われるとは思いませんでしたよ(爆)。粟根さんはウケてるけど必要以上に乗っからないし、自分の話は絶対にしない、ていうね(苦笑)。ほんとに恋愛したくないんだなぁこの人・・・(爆)。
普通の喋り声はそんなに似てると思わなかったんだが、女子高生コントが似てるわ(笑)。トーン上げると似るんだな。
適度に粟根さん自身の話に振ってくれるイケテツと違って、ぽわんとしている中山さん(笑)。なんかでも中山さんが阿佐スパの成り立ち語ってるの聞くのって新鮮だったわ。大体圭史が喋るでしょ。圭史と伊達ちんの仲良くなり方とか、初めて聞いた気がする。ていうかタカアシガニは酷いだろ(笑)*1。粟根さんが圭史に会う機会あったっていうのは、猫の打ち合わせなんだろうなー。
眼鏡談義白熱しすぎ(笑)。最近眼鏡ナシもある、て粟根さんも言うてるけど、クラウド以外あったか? 髑髏含めて喋ってる?? てか、この言い方だと、ほんとはクラウドも眼鏡かけてやりたかったってことだよね(爆)。どんだけ依存してるんだ。生まれ変わるなら粟根の眼鏡になろう <何個か使い回してるぞ <その全てに宿りたい <いい加減になさい(笑)。コンタクト付け始めたのってメタマクキッカケな気がする。裸眼でドラムは不安あったのかなぁ、とか。いや推測ですけどね。
二人続けて後輩役者ゲストだから、次は同輩か先輩がいいな〜と思って、思い浮かんだのが小須田さん。またマニアックな電脳な話をすればいい。第三舞台の告知もできるじゃないかぁ!

*1:圭史がサッカーボール操る様を表現して。や、すごい、分かるんだけども(笑)。