Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

喜・紅天狗サントラ

借りてきたミッチーたちをパソに取り込みーの、ウォークマンに落としーの、ついでにCとスタレビの曲をライブセトリにして落としーの、こういう時だからと思ってJフレの曲を片っ端から落としーの、最後に粟根のおっぱいソングを落としたくて、久しぶりに紅天狗のサントラを手に取ったわけですよ。すんごい久し振りだったんで、粟根のおっぱいのと右近ちゃんの亀ぐらいしかタイトルから曲が思い出せなくて、歌詞カード見たら右近ちゃんのアバっぽいのと逆木さんのウェストサイドっぽいのは思い出したんだけど、他がまったくイメージ湧かず、んじゃ、せっかくだから、と、頭から聞き直してみたわけです。
いやー、面白い(爆)。びっくりした。バカだ(笑)。久しく聞いてなかったんで、新鮮に笑えた。成志の歌い方だけで笑えた(笑)。WATERがYMCAとか、すごいセンスだよ。そしてモーツァルトっぽいとこの成志のキャラ設定が崩壊しすぎで、もう、もう。ていうか、イタミン出てたこと、コロッと忘れてて、あぁーぁあ!!ってなった(笑)。結構歌ってるんだよね、これが。あの苦虫顔が。プロジェクト某っぽいナレーションとかもしちゃって。ひゃっひゃっひゃ。あと個人的に大好きな「見つけたぞ、ここにも革命軍が」っていうアンサンブル歌声*1の音外すか外さないかギリギリ外してる加減に悶絶(笑)。いやー、破壊力高いCDでした。寝ながらぼんやり聞く予定が、完全に覚醒しちゃいましたよ。ベッドで震え笑ってましたよ。おかしな人ぢゃいか。
そろそろまたやってもいいと思うのだけど、紅天狗。身体的にオポンチきついなら、こっちに逃げませんか。大和田美帆ちゃん茜で。田辺くん天一郎で。演劇界とテレビ界のホンモノをパクリ芝居に使うという暴挙、どうよ(笑)。もう聖子さんも月影先生やっちゃってもいい気がするんだよな。
というわけで最終的に楽しく終わった本日でした。

*1:いっそん、と、誰だっけねぇ。