Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

コンど〜るズ 『わたしはあなたのくるみ割り人形じゃない』

初めてのセッションハウス。行くのはすんなり行けたのに、帰り、べらぼうに道に迷ったという体たらく(苦笑)。変なとこ抜けてんだよな、俺。
前回はチケット取れなくて観なかったので、念願叶った感じで。いつもはスクリーンに映った拡大された人形を見る感じなのが、普通に人形を肉眼で見れたからね。前の方に座ったせいもあるんだけど。
夜のお客さんは昼よりノリが良かったらしく、何なら酒入ってんじゃないかぐらいのテンションで(笑)、なんか、楽しかったです。俺そこまで盛り上がってねーんだけど(笑)。あ、オープニング曲は盛り上がった。生で聴いてるからね!(笑)
人形遣いの方々は、黒子になって顔は隠れちゃいるけど、大喜利のときとか、もう普通に出てきてたから、体格と声で、さすがにどれが誰だか分かるわな。青田さん藤田さんあたりの首のラインが美しくてうっとり(笑)。顕ちゃん首太いなぁ(爆)。茶髪の襟足とピアスが可愛かった。
スサムストリート面白かったなぁ。毎公演やればいいのに。ここ数日のネタが盛り込まれていて、非常にホットでした。
つか顕ちゃん喋りっぱなしだったなぁ。ご苦労さんだ。
こちら戦利品のミルキー。人形たちが舞台からばら撒いてました。わりと同じ力で投げるから、同じとこに集中して落ちてた気が(爆)。とりあえず、前方にいた俺の、頭上ばっかり飛んでって、一向に落ちてこないという(苦笑)。ブロックするのも大人げないので、温く見守ってたら、手元に一つ落ちてたので拾いました。そして帰りに食いました*1。ひょっとしたら顕ちゃんが投げたやつですよ、位置的に。落ちてたやつだから、判別不能ですけど。
やーでも疲れたな、桟敷。ちょっとしんどいわ。来年の参加は検討しよう(爆)。

*1:道に迷って疲れたから。