Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ウキウキホリデー

以下、いいとも観覧キャンセル待ち簡レポ。長くなりそうなんで収納。
ということで、本日お仕事はお休み。つっても、9時ごろ新宿にいたので、起床時間はいつもと変わりませんでしたが。
アルタ前の警備員さん*1に確認したところ、ネットで収集してた情報通り、やはりキャンセル待ちは9時半からの受付だそうで、しばらく周りをぶらついて時間を潰しました。てか、実は朝だけ会社に行ったほうがいい用事があったんだけど、9時半受付に間に合わなそうだったんで、それもぶっちぎっていったのに、10時まで受け付けてやんの。行けたじゃん、会社・・・。
受付時に整理番号をもらい、一旦解散。あ、受付より前に青年隊のジョンくん見ました。普通に地下鉄出口から出てきた。10:25に再集合をかけられて、建物の中の階段に番号順に並ばされて、抽選時間を待つ。集合前に、ひっそり入っていく乙葉目撃。皆、スルーかよ。ちなみに、キャンセル待ちは女性のみ受付だそうで。乙葉ファンの男性諸君とか可哀想だね。タモさんは警備員に守られながら入ってった。別に誰もリアクションしてなかったけど(爆)。いや、アルタ前の人口の9割3分くらい、中居待ちだから(爆)。
感心したよ、中居ファンには。お出迎え用の花道を形成してるんですよ、アルタ前に。びっくり。愛されてるねぇ。
階段で待つこと1時間近く。待ってる間は、中居くんファンの方*2と、くっちゃべってました。で、やっと始まった抽選。「本日、若干空席がありますので、キャンセル待ち抽選します」と係員。一番目のクジが引かれる。二人連れのお嬢さんが当選。で、次は・・・?と見守ると
「・・・以上で終了です。」
うぉぉぃい!(爆)。「若干」って、若干すぎるでしょ、それ(泣)。
というわけで、残念賞。やっぱしスマップさんがいる日は厳しかったか・・・。解散後、周りウロウロしてみたが、もう入ってるようで遭遇もなく。ぎゃう。
まぁ、そこで引き下がるわけにはいかないので(笑)、テレフォン終わるまで待って、出口で張ってて、私の知力と友人の経験値を結集させて(んな、たいそうな)、何とかお帰りのところを捕獲し*3、ごく簡単なものですが、プレゼントだけ渡せました。ふぅ。疲れた。はぁ。頑張った、俺。*4
その後、キャンセル待ちで見つけた唯一同目的だった方と、昼過ぎてから合流した友人と、楽しいランチタイムとなりました。ってか、え、ほんとにさとし目当てのキャン待ちはうちら二人だけだったんですか?!皆来ようとか思わなかったんですか?!(誰に呼びかけてんだよ。)
いやぁ、まぁ、突如降って湧いた祭り、楽しかったです。はい。

*1:すごく親切に笑顔で対応してくれた。感謝。

*2:抽選後、ろくにご挨拶もせずに散ってしまって申し訳なかったです。と、ここで詫びてみたり。

*3:別に本当に捕らえたわけではない。<わかっとらい。

*4:その労力をもっと人の役に立つことに使えばよろしいのだが。そうはイカ食って腹壊す前?後?(意味不明)