Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

徹子の部屋

ゲスト・寺脇康文。そうか、テレ朝は相棒があるから寺がプロモーションに来たほうが効果的なんだね。相棒映像で山中たかシらしき人やら川原&大谷まで映っててややうれし。
豊さんネタに始まり、珍しく家族ネタへ。ヤクザのお父さんの話は有名ですが(なのか?)、奥さんと子供の話。つっても、そんなに深くなかったけど。奥さんどんな人なのか知りたかったなぁ。売れてない役者時代に24で結婚かぁ、・・・感心しようと思ったが、もっと上手かもしれない人知ってるわ(爆)。FCイベントで相方がふと「子供3人だもんな」とか言ったら、ファンが驚いたらしい。あれ、なんか私それ知ってる気がするんだけど・・・気のせいか? 3人てのは知らなかったのかも。子供いるのは随分前から知ってたけど。それは皆知ってるか。
地球ゴージャス命名話やらAAAの話も。黒柳さんぽいもんね、AAA活動。ゴージャス10周年なんだよねぇ。俺の寺脇ファン歴も10年以上ってことぢゃいか。最近こういうことで驚くことが多い。TOKIOとか。チャゲアスは長い自覚あるんだが。
さとしとプロモーション時期がかぶってるということは、公演時期もかぶってるということ。・・・というわけで、ええ、寺脇も多分に応援してますが、が、ほんと、クラウディア行ってる場合ではないのです。隣の小さくて丸いとこには行ってるんで、柱に巻かれるであろう看板だけ拝みますさ。あ、某事務所関連公演の真似して寄せ書きしてあげようか?(やめなさい。)ラブレターの話はしなかったね。とりあえず直近公演優先か。ラブレターもね、東京でもやれば、また行きたいんだけどね。再演で遠征は無理。
余談だが、寺さん、アングルによっては沢村一樹と似てると思った。痩せたんかな?