Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ChageのBig Special

初めて聞いたよ。
Chageちゃんの音楽ルーツを探って曲を流してくような番組でした。年末に山野でやってた要ちゃんのイベントと趣旨が同じな気が。そういややらなかったね、今年、山野の。なんか流す曲も似通ってる気がしたり。
でも天地真理尾崎紀世彦は、どっちかっつとAさんマターじゃないのか?(笑) 何度聞いてもまた逢う日まではすごいと思う。
ナオミの夢って、この曲だったのね。Cさん情報で見かけてたけど、理解してなかった(爆)。うーん、ピコピコしたアレンジもあんまり好きではないんだが、まぁ八神さんっぽいっちゃぽいからそれはいいとしても、コーラスをあんなにねっとりやられるのは個人的には好きくないな。たまにあっさり通り過ぎる所があって、そこは好きだったんだけど。まぁ本人自らねっとり絡んだ的なこと言うてたから、わざとみたいだけど。俺C歌はさらっとしたのが好きなんだぉ。どうでもいいけどこの曲聞くと猫ホテ思い出す(笑)。
んで、待ってましたのAKCです。ほぼ同期3人鼎談です。「ほぼ」というのが、学年的には赤坂は1個下だったり、デビューはC&Aが一歩早かったり、色々小さい差があるからです。なんかここに竹善さんも入れられかけたらしいけど、断られたらしい(笑)。そりゃ入りにくいよ、ここには*1
いきなりCちゃんが進行を赤坂に丸投げして始まりました、マシンガントーク(笑)。えーとね、なんか、特筆することない気がする(笑)。3人集まったら、大体いつもああじゃない。さんざん上二人に喋らせといて、ばっさり切る赤坂とか、ほんと面白い。走る8ビートもたるバラード気を失う16ビート*2(笑)。伝説の、2時間で2曲しかかからなかったときの3人深夜ラジオは保存してあります。
観覧入れてもないのに、一応、席は作ってあったらしいよ、TOKYO FMホール。そしてカメラも入ってたらしい。どこで何に使うのそれ(笑)。ていうかくれ。ていうか次回は観覧募集してくれ。行くから。どこでも。何時でも。ノーカットで聞きてぇ。オールナイトで聞きてぇ。
要ちゃんの音楽ルーツにシナトラがいるって驚いた。私のフィルターかかった解釈でいくと、幼き要ちゃんにも摩天楼が、ビッグビジネスが見えたようだよ。すごいね、シナトラ。そのままトム・ジョーンズ出てこないかと思ったんだけど無理でした(笑)。まぁ、要ちゃん、坊ちゃんではあるだろうなぁ、医者の息子だもんなぁ。
Cちゃん、ラジオで初めてLong and Winding Road聴いたとき泣いたそうだ。その曲を前に赤坂の番組の最終回に持ってってたなぁ、と思って、感慨深かった。「じゃぁ今泣かれたら困るからそれはかけない」ってバッサリやられてたけどね(笑)。
GTBTに行くって言ってんのにCM入ったの笑ったな。どんなイジメだよ。
ワイン色は絶対ハモを歌ってしまいますが何か。
アイドルを通ってない要ちゃん。その話聞いたのラジオだっけ山野だっけ。ポスターが渋いって話(笑)。クラプトンを誰よりも早く同級生に宣伝してたという(笑)。すごいけど変なガキだ。
ん、やっぱ、年一くらいでこの3人は集まるべきだよね(笑)。ほんと、次は観覧入れてくれないかなー。

*1:いや、断った理由はスケジュール的なことだと思いますけど。

*2:だっけ?最後のは毎回は言わないから忘れた。