Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

なんかお昼の番組

昼休みの食堂で、いつもはいいとも見てるんだけど、もうやってないので、なんか適当な番組がついていて、そこで何かしらのタイムマッチみたいのをしてて、最初、服を畳む戦いをライトオンの店員とかがやってたんだが、その次、長台詞の早覚えが始まって、エントリーしてたのが、ヤマシゲと小野寺昭とTKO木下。出たよ、半芸人小劇場ひとりぼっち俳優(笑)。紹介VTRにコトーとか出てた。てかカムカムの舞台映像もちょっと出たり、八嶋先輩が台詞覚えを評してたり。こうして見ると、まだちゃんと劇団員なんだねぇ、ヤマシゲ。なかなか劇団公演出てないから、仲悪いんじゃないかと思ってたんだが(笑)。ネームバリュー的にしょうがないと思うんだけど、カムカムを八嶋一人で立ち上げたみたいな雰囲気になってて、“おい、松村は!”て思わず食堂で叫んだ*1
で、競うのが、もやしもんの樹教授の長台詞の暗記。完全説明台詞一人語り、しかも専門用語ガンガン、挙句、一言一句間違ってもアウトという鬼畜企画(苦笑)。てにをは違っても振り出しに戻らされてたからね。鬼。
で、結局、ヤマシゲが勝ちましたー。パチパチ。えらいぞ、それでこそ小劇場のエース!(いつから?(笑)) やー、初めてヤマシゲがカッコイイと思いました。
でもやっぱもやしもんネタだったら粟根さんに喋らせたかったよね、なんて本音があったり(爆)。

*1:大袈裟。でも本当に声に出したよ。