Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

及川光博うっとり・ナイト2011『ゆくミッチーくるミッチー』

今更の大掃除をし、疲れて昼寝し、目覚めたら電車が止まってると言われやる気をなくし(苦笑)、からの、渋谷AXです。電車はダイヤは乱れてましたが、特に支障なく目的地まで運んでくれました。もう少し遅くに止まってたら行けなかっただろうな、怖っ。
上手寄りの中くらいの距離に陣取り、熱気ムンムンな中で待っていたら、第九がかかって、始まりました、ゆくミッチー。
今年のコスプレは、ツッパリ(笑)。確かに事前に発表されてたグッズもそっち系だったけど、衣裳もそれとは。氣志團で行くのかと思いましたが、嶋さんの歌でした。うん、世代的に俺歌えねぇ(爆)。
ちなみに俺が予想してた「ベム」も、ずっと候補には残ってたらしいです(笑)。でもベムベラベロ3人しか着れなくて他のメンバーどうしたらいいか分からないからやめたそうな。
ツアーがバラードや大人ファンク押しだったからか、わりとロック寄りの曲を沢山やってくれた感じがした。ゴアヘとか聞きたかったから嬉しかったわ。
カウントダウン前の曲のアウトロが終わった頃に、時計が残り20秒を切ったぐらいで、まー絶妙なタイミングでカウントダウンできました。ミッチー、オフで「あっぶねー」とか言ってたけど(笑)、すごいと思ったよ。あんだけフリーダムにMCしててもこのタイミング。さすが12回目。と言いつつ、魂で来たときも感心した気がする(笑)。
最初のMCで、きちんと「結婚しました」てお辞儀をしていた。この瞬間をどんな気持ちで待ってたんだろう、言う方も、言われる方も。ちゃんと皆から「おめでとう」て言われてて、よかったなぁって <誰目線だお前。ステージとプライベートは別物としてスルーする可能性もあるかな、と思ってたんだけど、そうはいかなかったんだね。生き様発表会だからね。けじめね。ちゃんとファンに向き合おうって気持ちと緊張が伝わってくるようで*1、ほんと、見守りモードになってしまいました <若干他人事(爆)。やぁ、なんか、やっぱ生で見たらミッチーかっこいいからさぁ、もうそれでいいかなって <軽い(笑)。
「愛してますか」「愛してまーす」のC&Rは最初はやらず、先に客に「愛してますか?」て聞かせて、マイク外して「愛してます!!」て叫んでたミッチー。終盤になってやっといつものC&Rやって、愛されて照れてらっしゃいました(笑)。“伴侶のいる奴に愛してまーすなんて答えられるか!”てモードへの先制攻撃、お見事でした(笑)。きっと本心。ね。
このタイミングでFUNKY本気NIGHTやるのも気合いだなぁ、とか。だってほぼプロポーズの歌じゃない。でも今やっとかないと、これからずっとできなくなっちゃうもんねぇ。
てか、いつものカウントダウンよりチケ売れてたらしいよ。毎回ミッチーって動員発表してるんだけど、あれってチケ売上だよね?モギリ数えたうえじゃないよね?
今日は結婚報告以外にもやらなきゃいけないことがありました。大人の恋ツアー欠場だった理枝ベイベーが、今日は参加だったのですが*2、体調のこともあり、今日で卒業する、との報告が。ツアー中、謎だった欠場理由もちゃんと話してくれました*3。もう理枝さん見れないなんて非常に寂しいですが、戻ってこれるようになったら、いつでも戻ってもらうって体で、うん、見送りましたわ。
特別に設けられてた理枝さんコーナーで、ハケてるのに袖付近で踊っていたミッチー(笑)。見届けたかったんだろうなぁ。愛あるお兄様のようでした。
最後の最後、お辞儀して去ってくチエホフが理枝さんのマイクとドリンクを撤収していった演出が切なかった。ほんとに終わりなんだな、て。
色んな意味込みで、今回のゆくくる参加できてよかったです。ファン歴浅い自分が参加しちゃってよかったのか、て気持ちはないでもないが。
3月にアルバム出るの決定だそうです。タイトル「銀河伝説」だって。友達と二人で「“英雄”抜けてね?」て笑った。

*1:あらぬところで歌えなくなったりしてたからね。感極まったか、と。

*2:レディース姿の登場に会場が大興奮したことは言うまでもない。

*3:詳しくはググってくれ、誰か書いてるだろ。