Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

クリスマスの約束

昨日の疲れで割と一日寝てしまったのだが、これは見た。ていうかリアルタイムで見るの初めてかも。
やー、観覧行きたかったなー、なんて、今更思うわ。迫力あるなー、コーラス。でもこれ確か幕張とかでやってたよねぇ? うぅ、また横浜でやってくれないだろうか、千葉、遠い。
要ちゃんが色々と頼られていて、嬉しかった。主にMCですけど(笑)。メドレー終わった後にフツーに要ちゃん呼んだからね、小田さん。何だと思ってるんだ(笑)。要ちゃんのサングラスが、あんまり見ない形してたなぁと思った。テレビ用? ジャケット、革だったのかな、ベージュでテラテラしてた。ちゃんとインナーにピンク持ち込む辺りがイイ。要ちゃんはやっぱり暖色が良い。
いきもの水野くんが、下っ端だけに、いじられていて可愛かったです。予期してなかった負荷をかけられたうえに、さんざんハードルを上げられるという(笑)。
要さんがコーラスやってるのも何気に好きなのだ。上の方ふよふよしてる感じが。Cちゃんの今夜だけきっととかね。
前より密着部分が少なかったと思うんだが、放送時間自体もいつもより短かったらしいね。確かに、小田さんの番組のわりに、あんま小田さん前面じゃなかった気はした。でも小田さん楽しそうだったし、今はこれがやりたいんだろうから、いいんだろうね。
松たか旦那は今年はいなかったよね? 思い出される未來エピ(笑)。
スタレビわりと映り込んでましたねー。リハ映像、要ちゃんサングラスなくて私服だと一般人には判別できない気が(苦笑)。寺田さんもだけど。リハでもグラサンな鈴木雅之(爆)。ザキオカくんが小田さんにコード進行だかメロディ進行だかがおかしいっつって確認してるとこが、がっつり映ってて、キャッキャしました。さすが岡崎先生。
本番、スタレビメンバー万遍なく散らされていたな。岡崎さんが上手端だったから、ちょっと映るの多かったような気がしたけど気のせいかもしれません。VOHさんが完全に外人さんのユニットの中に放り込まれていて可笑しかった(笑)。
メドレー曲、みんな前回と変えてきてたよね。スタレビは木蘭。確か前回は今夜だけきっとだったので、まだ夢伝があるので、もう一回出れます。その後はもう駒がありません(爆)。
この番組見るといつもフミヤとマーチンが仲良しに見えるんだけど、なんか、同じ時代に歌番組渡り歩いたから近しいものあるのかな。ていうかマジ、め組はテンション上がるね、そりゃ踊るわ(笑)。
そしてエンディングの全員コーラスがGood Nightで、“ASKAさーーーん!”て思った(笑)。出ればいいのにねぇ。すごことになりそうだけど。色んな意味で。そしてここでGood Nightを覚えたのだから、スタレビのレパートリーに入れればいい(爆)。
よき番組でした。TBSごくろうさん。