Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

東京ハートブレイカーズ 『グッドモーニング、ビッグバン』

若干体調悪い気もしつつスターパインズ。着いて早々他人様のドリンクをひっくり返すという迷惑千万な私でした。ごめんなさい。人にかからなくてよかった。コップも割れなくてよかった。
もう前の方は埋まっていたので、段差の上の席へ。それでも低いとこで芝居されると見えないんだけど、下の人たちよりはストレスなく観れたと思う。
いっそん来てたぉ、女連れ <そゆ情報いいから(笑)。てか大体女連れでしか見たことないんだよな、いっそん。彼女なのか奥さんなのか知らんのだが。
あ、そだ、ゴミ発言で話題の右近さん(爆)が、妙にTHB宣伝するなぁと思ったら、嫁が制作に入っていたよ(爆)。納得。
2日間・4ステしかないのはもったいない、アラフォーおっさんのパワーとキュートさ、そしてダメさの溢れるお芝居でしたよ。大体ここ来ると首藤さんの役がいちばんカッコよくて、あぁそういえばいつもこうだった、て思うんだよな(笑)。岡達の歌声が甘すぎてカテコで一人爆笑したのは内緒だ(爆)。わりと何度も役者が通路通るんだが、岡達が通った時だけココナッツな香りが漂ったので、何か付けてると思われます。イケテツとお揃いか?*1達者さというか器用さというか柔軟さというか、そゆのが漂ってて、余裕を感じた。サンボはもふもふだよ*2。最初出てきたとき、照明具合か前髪具合か、一瞬違う人みたいに見えた。てか老けて見えた*3(爆)。だんだんサンボと認識できるようになったのだが。このキャパでサンボ見るの初めてだよな、多分。満喫しました。転がされてました*4。明日はチャゲアスやればいい(笑)。首藤さん以外の二人は「可愛い」方向だったなぁ。ファンは見といたほうがいいと思うよ、あの姿(笑)。音楽担当&マスコット(?)の伝ヨールさんが無戒さんみたいなことしてた。一人合奏。
「ちょっとがんばろ。」ぐらいの気持ちが持てる、いい抜け具合の作品でしたよ。役者3人とも明日で仕事納めになるようでしたので、行ける方、見届けてあげて。昼の方が余裕あるけど夜も大丈夫らしいよ。パンフ*5買うときに漏れ聞こえた情報ですが、DVD化の予定はないらしいですから。
あと誰かサンボに仕事をあげて(爆)。

*1:ボディショップのやつ。

*2:この言葉の真意はご自身の目でお確かめを。

*3:ノーメイクで見ることなかったからかなぁ。

*4:でも今日は首藤さんが自爆した(笑)。そういう段取りだったのかもしれないが、すげー面白かった。

*5:800円。座談会?がフツーに面白い。サンボだったんだね、若天魔王が言ってた痛風劇団員(爆)。