Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

探偵ダブル

録ってあった探偵モノ二つ消化。なぜか両方で目当てがメガネ着用。

  • 探偵Xのほう。

野間口からメガネを取り上げて伊達にメガネをかけさせるとは、どういう了見なんだ。なんか微妙なドラマでしたね。無意味に長回しだったり(やまにん長ゼリフお疲れ)カメラびゅんびゅん回ったり(酔うわ)画面に変な空白あったり。「黙」のしかけは携帯サイト見たときから気付きましたが何か。
伊達ちん、髪伸びっぱだねぇ。いつ頃撮ったのか分からんが。そして三浦と夫婦って設定もどうかと思うが。飯田さんと一緒なの見るのは何となく嬉しい。
美月ちゃんはもう少し前髪あったほうが可愛いと思う。

  • 名探偵のほう。

翔太がどうしても辻修にしか見えないんですが、眼科行った方がいいでしょうか(爆)。
キム兄、無理がなくて好きだなぁ。
で、犯人。翔太と顔近付けると大きさが(略)。さすが、面から顎がはみ出る男。
ていうかもうここは批判を恐れず声を大にして言いますけど、なんでこの役、粟根まことにくれなかったんだテレ朝っ! *1だってあんな立て板に水な時刻表アリバイ羅列なんか、絶対粟根さんが得意じゃないかよ。途中のなんかちょっと面白いとこはさとしの色が出てて、そこは置き換えられないかなぁって思ったけど、最終的な動機とか聞いたら、やっぱり粟根さんの方がいいです、その役!(爆) さとしに完璧なアリバイ工作や裏金の証拠隠蔽など、でけへん!! <失礼(笑)。きっちりしすぎててつまらないと言われ続ける人生に嫌気がさして悪の道に走るなんて、ねぇ、粟根さんでしょ? 粟根さんでしょ? どっちかっつったら粟根さんでしょ??
ちょっと使い方間違ってるわよね、テレ朝さん。歌う芸能プロ社長とかレゲエの葬儀屋でいいのに。ソフトクリーム食ってたのは芸能プロ社長の名残でしょうか(笑)。
次回は艦長が出ますね。智花ちゃんも。

*1:知名度だと思います(爆)。