Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

名脇役ランキング

ヤフートップで見かけた*1のですが

名脇役だと思う俳優
1位 小日向文世
2位 佐々木蔵之介
3位 温水洋一
4位 阿部サダヲ
5位 寺島進
6位 生瀬勝久
7位 錦戸亮
8位 堺雅人
9位 谷原章介
10位 山崎樹範
http://www.tsutaya.co.jp/ranking/alac/other/090518.zhtml

はい、10位注目!(笑) 総評でもヤフーの方でも触れられてないんですが、これすごくね? ていうか、やましげの一般的な知名度を計りかねている私。どうなの。大丈夫なの。もう覚えてもらえてるの。7位に錦戸が入ってるんで、あのDVドラマ*2の影響もあるのかなぁ、とか思うんですけど。あ、そういえば、ミスター脳にも出るのよね。ポスターで名前見て吹いた(笑)。この隙間俳優がっ <ひどい。
阿部さんて一般的には脇役なんだねー。確かに、映像ではそうかもな。猫田もどん太も脇だもんな。どうも俺の中ではトップクレジットでありメインである印象が強いのだけど。な、パルコム。あぁでもキンタは脇か。破壊さんがいつも真ん中にいるせいかなぁ。
「脇を固めたことなんかない」って言ったのは別のねずみの三銃士でしたっけ。あぁ、世間的には古田も脇なんだろうな。
あと何年かしたら野間口が入る。と予言してみるテスト(笑)。