Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

遭遇癖

渋谷の歩道橋で深沢敦に睨まれた(笑)。おいら、メール打ちながら歩いてたのですよ。でも危ないので、まめに前方確認しながら歩いてたのね。そしたらその確認中に、なんか見覚えのある丸い人が目に入ったのさ。一度はメール画面に視線を落としたものの、え、まさか、あれ???と思ってもう一回見たら、すれ違う人波の中に深沢さんがいらして。そして深沢さんは見られてることに気付いてるようで、“何か文句でもおありですか?”と言わんばかりの美川憲一ばりの半開きの目でおいらを見据えて去って行かれました(笑)。文句もないですしお会いすることも珍しくないんですけどね、もはや(笑)。でもまぁ、劇場以外で見たのはレアだったな、うむ。
そして同じく本日。ライブ帰りの電車にて。大した理由じゃないんだが、ののちゃちょっぴり凹んでいたのですよ。この心を癒せる素敵な役者さんでも電車に乗ってくればいいのに、なんてぼんやりと考えてもいたんですよ。そしてふと“今どこの駅だろう”と落としていた視線を上げたそのとき、奇跡が起こりました。ののの視線の先に西川大森夫婦が(爆)。どーーーんだけーーー!! いつですか、いつからそこにいたのですかアナタタチ。人知れず心は大騒ぎですよ。でも他のお客さんもいて、平日(しかも月曜)の遅い時間の車内なので、みんなテンション低いんですよ。そこで一人つかつか歩いてってファン宣言するのもどうだろう、と。他のお客さんに“何々、あの人たち芸能人なの?!”みたいな目で見させてもよろしくないなぁ、と思い、結局お声はかけられませんでした。じとーっと見つめて、私より先に電車を降りていった後ろ姿をじとーっと見送っただけでした。相当じとーっと見てたので、気付かれてたかもしれませんけどね(笑)。あぁ、こんなとき、手話ができれば! <そんなときかよ。キャラメルグッズとか持ってたらひけらかしたんだけどねぇ。どんだけカバン漁っても、新感線のストラップとPiperのストラップと阿佐スパの会員証とエコバッグしかねぇんだよ。今日ちょっとキャラメルタオル持ってこようかと思ったんだけど、迷った末違うの*1にしちゃったんだよねー。惜しかったなー <どうでもええわ(笑)。
にしても、誰かに会いたいなぁと思って本当に会えちゃう見れちゃう自分に吃驚だよ。どういう魔力だ。