Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ジブリ汗まみれ

ジブリのプロデューサーの鈴木さんの番組にCHAGEちゃんご出演。ともなれば、そりゃぁ出るでしょ、これの話。
 居酒屋のコップどーん!の画が好きです。
最初にC&Aからオファーしたときに、「映像中にC&Aを出してくれ」と言ったんだけど*1ジブリ側が「そういう条件はちょっと」と拒否ったら、C&A側もあっさり諦めたんだと。だのに、そういうやりとりがあったの知ってた宮崎さんが、気ぃ使って、結局こうなったんだと(笑)。そういや当初、ジブリ側だかC&A側だか忘れたけど「あれは似てるかもしれませんけどC&Aではありません」みたいなコメントしてたよね。
こないだから思ってるのだが、ここへきてCHAGEちゃんの姿勢が要ちゃんの姿勢と似てきてる気がするんですが。アイシテルやマシュマロの世界観とOH MY GODとかの世界観が同じだからさぁ。50のオッサンたちの考えることは、まったく(笑)。

*1:本人たちじゃなくてスタッフがね。