Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『こどもの一生』

ニナヴィルのチラシをゲットしました。写真かっこええ!拾い甲斐ある!そしてパルコ劇場ロビーでは戦士様のお姿を久し振りに拝見。再演の方の格好だったね、ロン毛で衣装もさもさだった。多分再演の映像は持ってないよな俺・・・。初演のもBSを録ったやつな気がする。
で、山田のおじさん。わりといっぱい変わってて、さほど前演引きずらずに観れた。けどさすがに古田はちらついた。
配役予想ほとんど外れました(笑)。
今日はアフタートーク付き。メンツは谷原戸次玉置中越と司会のパルコの人。主に戸次さんがいじられていました(笑)。楽屋で僧正と玉置に挟まれてて、僧正側には1ミリもはみ出ず玉置側に頂き物置き場をガンガン侵食してるとか、劇場に突然ラジコンヘリ飛ばすとか、昨日の誕生日公演昼夜共酷く噛んだとか、今日鋼太郎にオフで自分にしか聞こえない声で「今日は全然噛んでないね、よかったね」言われて必死で吹くの堪えてたとか(笑)。あと観に来てひどく怖がっていたモリーダーの様子をモノマネで再現してくれました(笑)。
中越はアレだね、あまり話を膨らませられる子じゃないね(爆)。トークに使うにはちょっとコツが要る気がする。
まぁ、谷原さんが達者で戸次がアレだから面白かったですよ、トーク全体。
玉置くんが「たまき」じゃなくて「たまおき」だって今日気付きましたゴメンナサイ。下っ端なので静かにしてらっしゃいましたが、すごい笑ったりしてるの可愛かったです。そして真面目な子なんだろうなって思いました。すごい関係ないけど玉置くんが左利きだったのがキュンとしました。