Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Team YAMAMOTO 『GODSPELL』

どうもヤマトに見えるのは私だけだろうか、このご時世(笑)。
思ったより早く三茶着いたので、先に腹ごしらえしてから劇場へ。途中、商店街のBGMが『もみの木』っぽいけど、でもちょっと違う、みたいな感じだったんで消化不良になり、代わりに鼻歌で朗々と『もみの木』歌うことで発散していたんだが、その状態で信号待ちしてたら、ふと気付いたら隣に猫背さんいて焦った(笑)。耳あてか何かしてらしたので聞こえてないと思う(と願う)のだが。あぁびっくりした。知り合いじゃなくても何となく恥ずかしいっすね。もちろん行き先、一緒でした。あと浦嶋りんこさんが通路挟んでお隣でした。
どんな話か全く把握しないで行ったんですが、文字通りのGODSPELLなんですね。神の言葉。聖書のおさらいみたいでした。こういうののほうが逆にぽけーっと聞けるかも。変にストーリーあるより。寓話の嵐でしたからねぇ。繋がりも何もありゃしねぇ。そりゃまぁ根底では繋がってますが。
山本くんの眼差しがびっくりするほど真っ直ぐで感心した。あんな迷いのない目ってすごい。役のせいもあるんだろうが。あと手品たくさん見れて嬉しかった(笑)。「神」を「亀」って言い間違えたのは致命的でしたね、舞台上がポカンとした(笑)。
転球さん、わりといつもの転球さんだった(笑)。普段の「えせミュージカルスイッチ」入ったときの転球さんとほぼ同じ状態で、ほんとのミュージカルの中に溶け込んでるんだもん、面白いったら。間違い探しみたいだ(笑)。席遠かったんで汗は見えませんでしたよ(笑)。髭が元の状態に戻ってて、見てて落ち着いた。やっぱ髭ナシは落ち着かなかったね、うん。皆に愛されてる感じが沸々と伝わってきました。特に座長に(笑)。途中、転球さんがやりすぎて座長及び隣りの内田くんが落ちる場面アリ(笑)。さぁて、毎ステ落とせるのかな、転球くん(笑)。
内田くんが思ったより顔が大きかった件(爆)。この人あれですよね、ザリガニ魔人になり損ねた人ですよね <こら。
いやぁそれにしても明星さんが超かっちょよかった。素敵。また新感線出ないかなー。歌ってほしー。
終演後のロビーで山本ファンクラブ?のバックステージご招待を受け付けていて驚いた。そんなんまでやっちゃうんだ。スタレビみたいだ。会いたかったな、転球さん(笑)。