Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『LOOKING BACK 1』

25周年企画、映像で振り返るキャラメルボックスの25年、の、第一弾。来週第二弾。一日ずつしかないから、サポーターでハケてるかと思ってたら、当日券バリバリあるということだったので、行くことにしました。今日のトークゲストに西川さんの名前、しっかりあったしね。そこ重要なの私。どうせPARCOは無理だろうしな!(苦笑)
第一弾の本日は、95年のレインディアまで。私が観始めたのが94年のブリザードだし、そこから皆勤なわけではないので、生で見てるのは片手で足りる程度。でも後になればなるほど、映像で、ものによっては何度も見てるものになってったので、ダイジェストなのに涙目(笑)。
司会が左東くんと、えぇと、林さん? で、ゲストが加藤さん真柴さん大森さん西川さん坂口さんももこさん。やっぱ加藤さんが口数が多かったかな。解説役だったし。西川さん、登場からしてさすがでした(笑)。ていうかまた私服*1が! かわええ!!(笑) チョッキと蝶ネクタイて。だから貴方はどこの英国紳士なんですか、ていうの。真柴さんのスカートも可愛かったな、プリーツスリット*2。大森さんの天然っぷりが遺憾なく発揮されていて感動すら覚えました。あの人あってのキャラメルボックスなんだろうな、と。あぁいう人がいるから、真柴さんが怖くても成り立つ、ていう <こら(笑)。
どんだけ皆が変わってないかが分かりました(笑)。序盤の写真で振り返ってた頃は、さすがにド若かったけども。
来週の第二弾も行けるかなぁ。トークのメンツにあんまり執着がないんで、頑張れない自分がいる(爆)。や、でもMIRAGEとか見たい <そこか(笑)。

*1:だと思うんだけど。ルズで見たときあんな感じだったから。

*2:そんな呼び名あるんか知らんが。