Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2010年まとめ

舞台。

1/8 はじめての食卓
1/10 東京月光魔曲
1/16 足りてる男
1/21 アンチクロックワイズ・ワンダーランド
1/29 えれがんす
1/30 アンチクロックワイズ・ワンダーランド
2/4 アンチクロックワイズ・ワンダーランド
2/6 監視カメラが忘れたアリア
2/14 アンチクロックワイズ・ワンダーランド
2/18 TALK LIKE SINGING
2/19 残念なお知らせ
2/20 SPOT
2/25 三日月に揺られて笑う
3/6 アンチクロックワイズ・ワンダーランド
3/9 富士見町アパートメント Bプロ
3/10 W氏の帰れない夜
3/12 カフカの『変身』
3/20 薔薇とサムライ Goemon Rock Over Drive
3/22 新 センセイの鞄
3/24 レンジ
3/27 狼たちの午後 〜Hungry Like a Wolf〜
3/28 泳ぐから荷物みといて
3/30 ミス・ダンデライオン
3/30 南十字星駅で
4/1 サブトロピカル ライフ
4/4 LABO×EXPO
4/7 戯伝写楽
4/9 飲
4/13 薔薇とサムライ Goemon Rock Over Drive
4/17 戯伝写楽
4/17 俺達の鉄壁 〜Bar time ver.〜
4/18 薔薇とサムライ Goemon Rock Over Drive
4/21 THE LEFT STUFF
4/25 戯伝写楽
4/27 In The PLAYROOM
4/30 ミッション女・プロジェクト男
5/2 職員室
5/15 プランクトンの踊り場
5/20 4×4=0
5/25 バイ・バイ・ブラックバード
5/28 幸せを踏みじにる幸せ
6/3 DONNA SUMMER NIGHT
6/4 アウェーインザライフ
6/5 罪と、罪なき罪
6/11 吸血鬼
6/12 罪と、罪なき罪
6/13 罪と、罪なき罪
6/17 アウェーインザライフ
6/23 お岩幽霊 〜ぶゑのすあいれす〜
6/26 2番目、或いは3番目
6/28 LOVE LETTERS
7/3 ザ・キャラクター
7/7 四畳半ブルース
7/9 ムロツヨシ、バナシ.3
7/13 2番目、或いは3番目
7/23 猿
7/24 天才バカボン
7/26 また逢おうと竜馬は言った
7/29 x,y,z 〜xとyとzの値を求めなさい、〜
7/30 家庭の安らぎの喜びと恐怖
8/1 x,y,z 〜xとyとzの値を求めなさい、〜
8/4 さらば八月のうた
8/5 また逢おうと竜馬は言った
8/7 2番目、或いは3番目
8/17 W 〜ダブル
8/19 流れ姉妹 たつことかつこ
8/21 流れ姉妹 たつことかつこ
8/24 流れ姉妹 たつことかつこ
8/25 W 〜ダブル
8/26 流れ姉妹 たつことかつこ
8/28 流れ姉妹 たつことかつこ
8/29 W 〜ダブル
8/30 落語初心者、大歓迎!寄席
9/3 アラン!ドロン!
9/4 日本モンティパイソン宣言
9/8 ビリーバー
9/10 ハーパー・リーガン
9/19 SKY with DIAMOND
10/4 鋼鉄番長
10/9 薄桜鬼 新選組炎舞録
10/16 鋼鉄番長
10/20 コーサ・ノストラの掟
10/29 図書館的人生Vol.3 食べもの連鎖 〜“食”についての短篇集〜
10/30 鋼鉄番長
11/2 遺産相続。
11/5 タンゴ
11/7 鋼鉄番長
11/10 タンゴ
11/12 K2
11/13 花たち女たち 夢たち
11/22 ミラクルと僕とタンバリン
11/23 タンゴ
11/26 サンタクロースが歌ってくれた アナザーキャスト
11/27 わたしはあなたのくるみ割り人形じゃない
12/1 サンタクロースが歌ってくれた
12/3 打
12/5 さよなら渓谷
12/6 GODSPELL ゴッドスペル
12/7 LOOKING BACK 1
12/14 LOOKING BACK 2
12/18 抜け穴の会議室 〜Room No.002〜
12/25 サンタクロースの作り方

のべ102本76公演。・・・あれ、増えてるね(苦笑)。まぁなんか変なイベントみたいのも入ってるからね。リピート具合は、見ての通りです。阿佐スパと身も心もがすごいです。
ライブ。

2/10 グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館−ここにあなたの足跡を− (ASKA)
2/14 太陽のめぐみ (STARDUST REVUE)
2/23 グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館−ここにあなたの足跡を− (ASKA)
3/3 Ain't No Magic (B'z)
3/14 Mライブ 観覧 (Chage)
4/3 渋茶会 (Chage)
5/30 太陽のめぐみ (STARDUST REVUE)
7/1 FUNKASTiC SUMMER 2010 (スガシカオ)
8/13-15 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO (グループ魂他)
9/12 楽園音楽祭2010 in 海の中道 (STARDUST REVUE)
10/22 フォークデュオ「羊」単独ライブ in ディクショナリー倶楽部ART SCHOOL (羊)
10/27 STARDUST REVUE LIVE '10 (STARDUST REVUE)

ASKAスタレビがリピってるので10公演12本。結局スタレビが多いんだよな、なんか、突発的に増えるんだよ(笑)。そして燦然と輝いている、羊(笑)。初めて見れてよかったです。B'zも燦然と輝いてるな。ドームのコンサートなんて札幌チャゲアスぶりだったよ。RISINGも良かったなー。もう当分行かない気がするけど(笑)。
映画。

アリス・イン・ワンダーランド
告白
シュアリー・サムデイ
蛮幽鬼
SP 野望篇
ゴースト もういちど抱きしめたい
相棒 劇場版II

7本。だいたい毎年こんなもんやな。どれが良かったって・・・蛮幽鬼 <そこかい(笑)。SPは革命まで見ないと評価のしようがないからねぇ。来年は革命篇とバカボンのやつがマストな映画です(笑)。
あとなんか謎の脱出ゲームに1回行ってるのがチケット残る系の今年の活動でございました。
いやぁ、それにしても、遠征しすぎだろ俺(笑)。阿佐スパで名古屋、さとしで大阪、ナイロンでいわき、魂で北海道、スタレビで福岡。何だこのペース。ほんとその点では身も心も一章再演が東京だけでよかったと言わざるをえない。
何となくここのところ思い始めてるのは、小劇場行かなくなってきたな自分、てこと。ちょっとそろそろ新しい出会いが欲しい感じがしてきました。役者追っかけばっかで観てても、こう、エキサイトしないんじゃないか、と。まぁ、希望ですけど。ほんとに観に行けるようになるか分からんけど、来年の目標。
あと今年はチケット譲り譲られで色んな方に助けていただいた感が。あと自分の運とか(笑)。新感線の当日券は意外とイケることを学んだり。ああそれにしても鋼鉄番長の件は本当に重大ニュースになりましたなぁ。語り継がれるよ。うむ。
そんなこんなで、とりあえず1月からてんてこ舞いですが、来年もよろしくお願いします。