Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2015年まとめ

あけまして!おめでとう!明けてから随分経ってるけどね!て思ったら去年のほうがまとめたの遅かったよ!やった、進歩だ!(違う)(主にえんぶチャートの締め切りに左右されています)
ていうかブログ書いてるのが2014年まとめぶりという体たらくですね。レポブログ分けちゃったしね。レポブログへのリンク用にタイトルだけ起こしていくつもりだったんだけど、できなかったね(反省)。レポブログも3割くらいしか書けてないんじゃないかな(反省)。(既に今年芝居2本ライブ2本観ておりますが何も残していません(爆)。)
さて。まとめ。演劇編。


1/10 真田十勇士
1/12 いやおうなしに
1/20 ランドスライドワールド
1/27 プルートゥ PLUTO
2/6 夏目漱石とねこ
2/10 いやおうなしに
2/27 うさぎとシーラカンス
3/1 いやおうなしに
3/2 地下室の手記
3/4 トップノート ミドルノート ラストノート
3/8 十二夜
3/19 クロノス
3/20 パスファインダー
3/29 時代に流されろ!
4/11 春の桜まつり2015
4/21 わくわくステーション
4/25 魔王 JUVENILE REMIX
4/26 シャーロックホームズ2 ブラッディ・ゲーム
5/4 シャーロックホームズ2 ブラッディ・ゲーム
5/15 食用人間1号2号4号
5/16 聖地X
5/18 デスペラード
5/21 ひとよ
5/25 ひとよ
6/6 ひとりでシェイクスピア
6/12 カレッジ・オブ・ザ・ウィンド
6/18 トーキョーハイライトメンソールvol.1
6/20 五右衛門vs轟天
6/21 五右衛門vs轟天
6/24 ア・フュー・グッドメン
6/26 東海道四谷怪談
7/7 ひとり、独りの遊戯
7/12 阿弖流為
7/15 マクベス
7/20 阿弖流為
7/21 墓場、女子高生
7/27 素敵なカミングアウト
8/1 五右衛門vs轟天
8/3 1995
8/7 五右衛門vs轟天
8/12 五右衛門vs轟天
8/18 ウーマン・イン・ブラック
8/19 マクベス PAINT IT BLACK
8/30 五右衛門vs轟天
8/31 劇的!音楽祭
9/3 五右衛門vs轟天
9/17 天邪鬼
9/21 ツチノコの嫁入り
9/26 語る室
9/28 遊星ブンボーグの接近
9/29 嫌われる勇気
10/1 黒いハンカチーフ
10/4 黒いハンカチーフ
10/7 芸祭
10/9 ダブリンの鐘つきカビ人間
10/10 芸祭
10/12 芸祭
10/19 四谷怪談
10/26 ドラマ・ドクター
10/27 無心
11/6 七年ぶりの恋人
11/9 オレアナ
11/11 ダンコント3 〜中野新橋笑合笑社〜
11/12 ポポイ
11/13 ポポイ
11/15 独立
11/20 おわりのつづき
12/8 消失
12/11 夜の姉妹
12/12 ツインズ
12/14 バグダッド動物園のベンガルタイガー
12/16 夜の姉妹
12/20 夜の姉妹
12/21 毛皮のマリー
12/22 残酷歌劇 ライチ☆光クラブ
12/23 才原警部の終わらない明日
12/24 BREATH
12/27 消失
12/27 残酷歌劇 ライチ☆光クラブ
12/28 さよならブレーメン

のべ80、実質61。前年比微増です。音楽祭こっちでよかったのか?て感じですけど、まぁいいや(笑)。最多リピはGVGの7回。次点が3回でいやおう、芸祭、夜姉妹なのでGVGの突出っぷりが目立ちます(笑)。重なってなければ消失とライチはもっと行きたかったな。個人的には衝動的にリピった黒ハンが印象深いです。小さな祭りでした。ツイッターでも言いましたけど、わりと久し振りの人を観に行けたのは良かったなーと思ってます。原点回帰。
そして恐ろしいことが発覚しました。ツイッターのアンケート回答には間に合いませんでしたが、芝居だけでチケット代が50万弱です。「弱」という言葉が驚くほどぴったりなほどニアです。極力割引活用してこれかよ…(震えている)。まぁ最多リピが3番目に金額高いやつだからね…。(1位阿弖流為、2位真田でした←びっくりした(笑)。真田シート取ったからな。)
遠征は大阪GVGのみ。
はい、次行くよ。ライブ編。…こわい!

1/17 Chage fes. 2015
1/18 Chage fes. 2015
1/24 STARDUST REVUE LIVE TOUR 「SHOUT」
2/1 STARDUST REVUE LIVE TOUR 「SHOUT」
2/21 週末大パニック!超激突!! 氣志團
2/22 ダンディパーティー 及川光博
3/15 週末大パニック!超激突!! 氣志團
4/1 みんなとうた SMA40th
4/6 明大前フォーク集会
4/18 光博(こうはく)歌合戦 及川光博
4/19 光博(こうはく)歌合戦 及川光博
4/23 The Mazars
4/28 TAKI
5/9 週末大パニック!超激突!! 氣志團
5/17 TAKI
5/30 光博(こうはく)歌合戦 及川光博
6/7 SMAはヨコハマもお好き!
6/11 OVER/UNDER
6/17 Don't Feel,Dance!!〜 ダンスで梅雨を抱きしめて〜 氣志團
6/27 STARDUST REVUE LIVE TOUR 「SHOUT」
6/28 STARDUST REVUE LIVE TOUR 「SHOUT」
6/28 TAKI
7/1 That's The Tribute!! 〜Super Drummers Session〜
7/5 光博(こうはく)歌合戦 及川光博
7/18 Yuki Kajiura LIVE vol.#12 オーチャードSpecial
7/20 OVER/UNDER
7/31 The Mazars
8/4 グループ魂の納涼ゆかた祭り〜おーいガンダム、電車賃貸してくれよinお台場〜
8/8 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ディズニー・イン・コンサート
8/9 楽園音楽祭2015 STARDUST REVUE
8/15 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO
8/21 The Mazars
8/29 グループ魂の納涼ゆかた祭り〜雨のノーパン成人式 in 野音
9/9 The Mazars
9/13 TAKIの誕生日的な例のアレ
9/19 氣志團万博2015
9/26 TAKIバンド
10/17 TAKI
10/20 OVER/UNDER
10/23 Live Tour 2015 〜天使がくれたハンマー〜 Chage
10/29 新感線MMF
10/30 新感線MMF
10/31 The Mazars
11/23 サンキューグッバイ 劇団鹿殺しRJP
12/1 海月ひかり誕生祭 星になりたい。
12/3 The Mazars
12/6 tn@
12/18 岡崎祭り
12/30 TAKI
12/31 ゆくミッチーくるミッチー 及川光博

のべ50、リピート省くと40。えー、もう例年の倍以上ですね。フォーク集会に足繁くて回数嵩んだ2011年すらも軽々と凌駕しました。軽々と凌駕しました(2回言った)。若干無料のリリイベとかが入っています。
内訳(ダブリカウント有)。Chage3、スタレビ5、ミッチー6、氣志團7、魂4、新感線系3、RJP・NMBC・梶浦・フォーク集会が1ずつ、TAKI関連が20。・・・TAKI関連が20(2回言った)。まぁあれですね、例年からの伸びはほぼTAKIさんってことですね(苦笑)。何やってんの俺。すごいな俺。エンジンかかったのが4月末からだのに、この数字的躍進。今年どうなっちゃうの(怖い)。まぁ結構後からスケジュール決まったりするから、先に取ってる芝居とかぶったりして行けなかったりもするから、そうそう爆伸びはしないと思うんですけど。思うんですけど。
ていうかTAKIで掻き消されてますけど、無料イベが2つ入ってるからって、氣志團の7ってどうなの(爆)。ミッチーも1つイベントだから、有料で考えるとスタレビとミッチーと氣志團がきれいに横並びでございます。
遠征は北海道と、千葉(笑)。
いつも蔑ろな映画編。

1/14 ST
2/4 マエストロ!
4/16 王妃の館
4/25 王妃の館
5/23 やるっきゃ騎士〈ナイト〉
6/10 予告犯
8/24 女子の事件はたいてい、トイレで起こるのだ
9/12 鋼鉄番長

私にしては多い7本8回! ていうかほぼ倫也目当て! それか三宅目当て! 予告犯ぐらいじゃないか普通に映画として見てるの。まぁこれもさとしのドラマの予備知識入れたかったやつだけど。印象深いのは鋼鉄番長観てる間の劇場の一体感でしょうか。あとクレヨンさんの美しさ。
今年1セクション増やしました。イベント類。

2/14 中村倫也 ふぁさっとトークライブvol.001〜図書係の君へ〜
4/14 最強頭脳戦「将棋の王将」
7/4 キャラメルボックス 劇団創立30周年記念サポーターミーティング
8/1 中村倫也 ふぁさっとトークライブvol.002〜花鳥風月〜
11/1 福田雄一×中村倫也トークショー

中村倫也ばっかりじゃねぇか!(笑) 将棋のやつは顕作さん目当てですね。今年ムロバナ行かなかったんだな俺(今更)。
ということですよ。演劇編が前年より微増とはいえ、そこまで伸びていない(目安は100)けど、普段演劇にまとめてたイベント類を外していた、そしてライブ回数が爆上げされている。ええとね、こういったエンタメ系をカウントし始めてからのね、最高値を叩き出しているんだよ実は(爆)。芝居だけ数えてた頃を入れても、多分その頃そんなたくさんライブとか行ってないから、今より多いことはないと思うのよね。え、何、ののちゃ史上最高に遊んでた年ですか?(爆) まぁ確かに8月とか10月とか12月とか手帳見てアホかと思ったけどな。え、大丈夫なのかな私の人生(爆)。
ということで、人生に不安を感じたところで、昨年のまとめを終わりたいと思います。あでゅ。