Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2016年まとめ(舞台編)

あけましておめでとうございます。毎年恒例のまとめシーズンがやってまいりました。ジャンル分けて書いてみることにしますね。まずは舞台編。

1/15 キルミーアゲイン
1/16 七転び八時起きの人々
1/30 TOUCHABLES
2/5 逆鱗
2/9 あぶくしゃくりのブリガンテ
2/17 ザ・ドリンカー
3/4 サンライズ・セレモニー
3/5 乱鶯
3/12 コーヒーカップを持つ演技
3/13 乱鶯
3/15 きみがいた時間 ぼくのいく時間
3/19 乱鶯
3/21 乱鶯
3/23 フォーゲット・ミー・ノット
3/27 乱鶯
5/7 太陽
5/15 8月の家族たち
5/26 8月の家族たち
6/20 筋書ナシコ
6/28 ラヴ・レターズ
7/4 Being at home with Claude 〜クロードと一緒に〜
7/8 独歩
7/18 名なしの侍
7/24 ヒトラー、最後の20000年 〜ほとんど、何もない〜
8/7 Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜
8/7 Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜
8/10 名探偵コナン×ライブミステリー 〜洋上の迷宮(ラビリンス)〜
8/13 イヌの日
8/20 Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜
8/21 大人たるもの
8/24 Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜
8/28 Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜
9/4 Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜
9/6 三億円事件
9/7 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ
9/9 コンドルズ20週年記念超特別大感謝公演
9/10 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ
9/17 Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜
9/18 Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜
10/17 夜が私を待っている
10/22 夜にて
10/27 ケツラク
10/31 Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜
11/8 メトロポリス
11/9 はたらくおとこ
11/13 サンバイザー兄弟
11/14 遠野物語・奇ッ怪 其ノ参
11/19 サンバイザー兄弟
11/21 キネマと恋人
11/22 下北沢にわか寄席2016
11/25 サンバイザー兄弟
11/27 ミュージカル★マーダー・バラッド
11/28 image -KILL THE KING-
12/1 サバイバーズ・ギルト&シェイム
12/4 サンバイザー兄弟
12/5 どどめ雪
12/28 男と女

のべ57、実質39。減ったねーーー!(笑) ほんとはもう1本チケット取ってたんだけど(WBB)調子悪くて行かなかったので、チケット取った公演でいうと58・40なの。いやー、実質公演数が50割ったのってカウントし始めてから初めてなんですけど。 わー!(自分で驚いている。) のべ本数も最少ですよ。何がお前をそうさせた(原因は分かっている)(多分みんなも分かっている)(正解は次回)。
リピートはVBBが9回。燦然と輝く9回。ののちゃ史上最多リピが某サイゴンの10回なので、並べるか抜くかさせたかった気もするんですけど、そんな自分の中の記録と競ってる場合じゃなかったので自重しました。でも三拠点攻めたのは初めてでしたね。楽しかったです。次いで乱鶯5回。ただの新感線ヲタですね私(笑)。サンバイザー4回。8月の家族2回。ゴッホは2回だけどキャスト違うからカウント微妙。
意外と伊達ちんが働いてるんだけど1回ずつしか行かなかったりスルーしてるから回数は伸びないのね。粟根さん2本だし三宅もラブレタ入れて2本だし、倫也は1本だし。さとしも結構働いてるけどやっぱり1回で済ませるのが多くなっててねぇ。来年もこの辺のメンツの仕事ぶりで本数左右されるんだろうけど、もう髑髏チームは長期拘束が分かってるから、伸びなそうだな…。
遠征はホルマリン兄弟で大阪と、VBBで上田と大阪。全体の本数に対して考えたら遠征多いな、出不精の私にしては(笑)。
あ、1本友達がやった発表会的芝居が入ってます。普通にお金払って観てるし、まぁ、数えちゃえ、ていう。寄席はなんとなく全体の雰囲気から、イベントじゃなくてこっちでいいや、て(笑)。
キャラメル行かなくなったよなー。基本的に2本立て的なものが嫌いなせいなんだけど(爆)。そろそろまた行きたいけど鍵泥には興味がないので(え)、今後のラインナップ次第だわね。
今年もこんな調子かなー。VBBほどエンジンかかる演目なさそうな気がするので、もっと減る可能性もなくはない。いやぁ人間変われば変わるもんですねぇ(本質が変わってない)(知ってる)。