Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2013年まとめ

ということで今日はこれだけ落としたくてブログを開きましてん。
舞台の巻。

1/2 ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロックIII〜
1/12 ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロックIII〜
1/13 祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜 蜷川バージョン
1/19 音のいない世界で
1/25 飛龍伝
1/27 ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロックIII〜
1/28 祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜 蜷川バージョン
2/5 キャッシュ・オン・デリバリー
2/9 遠い夏のゴッホ
2/21 教授
2/22 トリオ
2/23 発情ジュリアス・シーザー
2/25 ホロヴィッツとの対話
2/26 BONE SONGS
3/5 隠し剣鬼の爪
3/5 盲目剣谺返し
3/8 八犬伝
3/19 八犬伝
3/22 八犬伝
3/24 八犬伝
3/27 マシーン日記
3/31 八犬伝
4/4 ごー+(ルートA)
4/5 旅猫リポート
4/6 二都物語 A Tale of Two Cities
4/8 ディス・ワンダーランド
4/13 ゴドーは待たれながら
4/14 八犬伝
4/25 サイレント・フェスタ
4/27 サイレント・フェスタ
4/29 サイレント・フェスタ
5/6 あかいくらやみ 〜天狗党幻譚〜
5/11 獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)
5/14 あかいくらやみ 〜天狗党幻譚〜
5/19 アポロ
5/21 ナミヤ雑貨店の奇蹟
5/24 あかいくらやみ 〜天狗党幻譚〜
5/30 クライマックス
6/10 どっきり!成人式〜オレもお前も
6/21 ママと僕たち
6/25 ママと僕たち
6/30 ママと僕たち
7/1 わが闇
7/14 男と女と、その男の女
7/15 ジャングル・ジャンクション 女組
7/15 ジャングル・ジャンクション 男組
7/20 二都物語
7/23 組曲「空想」
7/25 組曲「空想」
7/27 地下室の手記
8/9 ベッキーの憂鬱
8/17 二都物語
8/30 真田十勇士
9/1 TIME IS ON MY SIDE
9/3 悪霊−下女の恋−
9/7 真田十勇士
9/8 ヴェニスの商人
9/10 悪霊−下女の恋−
9/11 真田十勇士
9/15 悪霊−下女の恋−
9/16 真田十勇士
9/20 ジャンキー・ジャンク・ヌードット
9/22 ヴェニスの商人
9/23 ケンジ先生(MIX2)
10/1 無休電車
10/7 ロスト・イン・ヨンカーズ
10/9 イーハトーボの劇列車
10/17 MIWA
10/19 デスティニー
11/2 ショーシャンクの空に
11/3 ショーシャンクの空に
11/6 ダチョウ課長の幸福とサバイバル
11/7 ショーシャンクの空に
11/8 売春捜査官
11/10 ショーシャンクの空に
11/12 ライクドロシー
11/15 NAKED
11/16 片鱗
11/24 高校中パニック!小激突!!
12/6 ウルトラマリンブルー・クリスマス プロキオンストーリー
12/9 高校中パニック!小激突!!
12/13 ウルトラマリンブルー・クリスマス シリウスストーリー
12/14 授業
12/22 つまらない大人になんかなりたくない<大人のための>読み聞かせ
12/24 ハックルベリーにさよならを
12/25 ムロツヨシ、バナシ.17
12/26 高校中パニック!小激突!!
12/27 ナツメ
12/29 高校中パニック!小激突!!

61公演、のべ89。多少演劇じゃないのありますけど気にしないでください(笑)。前年対比・・・あれ、公演数減ってるけど回数あんま変わってない(爆)。同じもんリピートした率が高かったってことですね分かります。群を抜いてる八犬伝の6回ですよ。しかもうち1回刈谷ですよ。意味が分かりません(笑)。真田とショーシャンクと中パニックが4回、五右衛門が年内は3回だけど前年末に1回見てるから計4回、SFとあかやみとママ僕と悪霊が3回。ヴェニス二都組曲ニナヴィルが2回。キャラメルが2回行った感あるのあるけどバージョン違いなので一応別扱いで。分かりやすく粟根と三宅とさとしと伊達と倫也でリピートしてるっていうね(笑)。偏ったなぁ今回・・・。なんか幅を広げよう拡げようって思ってるはずなのに、結局手堅いとこいっちゃうのだね。今年チラシ整理してて思ったのは、いいかな、と思っても結局行かなかったものの多さ。猫ホテ方面に多い感じするんだけど(爆)。これ多分あれなんだよね、ケチって割引出るの待ってたら買いそびれたパターンが多いんだよね、駄目な貧乏人だね、ほんと(本当に貧乏な人は刈谷まで行きません)。八犬伝と真田と悪霊と組曲は観てから足したので、「また観たい」と思わせる力が強く、かつソールドしてないという有り難い公演でございました。そういうのがいいと思うんだよねぇほんと。需要と供給。時間が許せば中パニックは何度でも足したかったですけど(爆)。
まー、こう並べたらベストは八犬伝と言わざるをえないよねー。次点中パニックかな。悪霊も。なんかこう「作品で」てなると粟根さん出てたやつにならないのは何だろう(爆)。全然好きな作品だったし満足もしてますけど、なんかこう斜め上にスパーン行くやつはなかったのかもしれない。SF楽日のベースくらいで <芝居関係ない。
ライブの巻。

1/26 ROCKET ASKA
2/16 B.O.N.D. STARDUST REVUE
3/29 ファンタスティック城の怪人 及川光博
3/30 ファンタスティック城の怪人 及川光博
4/7 ファンタスティック城の怪人 及川光博
4/20 B.O.N.D. STARDUST REVUE
4/21 ファンタスティック城の怪人 及川光博
5/7 新曲ができました!グループ魂の、今月はワンマン3回でカンベンしてくださいツアー グループ魂
5/18 キックオフミーティング2013 TUG OF C&A
6/1 ファンタスティック城の怪人 及川光博
6/2 ファンタスティック城の怪人 及川光博
8/11 あなたと越えたぁ〜い♪2000回ライブ STARDUST REVUE
12/31 ゆくミッチーくるミッチー 及川光博

7公演、のべ13本。減った・・・! ていうか下半期のライブ参加率が低すぎる(笑)。誰のせいですか。だ・れ・の・せ・い・で・す・か!!! <まぁそのぐらいにしといたれや。結果ほぼ及川光博ですよ。何だこれ。年末のスタレビ行けなかったのも痛いけども。イベントも外れたしな。フォーク集会も行ってないしな。結果ほぼ及川光博ですよ(2回言った)。中パニが半分ライブみたいだったから、あんま不足はしてないんだけどね。SFもか。
年が明けてから気付いた、茶会流したから去年一度もChageちゃんと会ってなかったという事実・・・! 誰のせいですか!!! <蒸し返した。
今年もツアー発表されてるのミッチーだけだからなぁ。スタレビがどの辺から動くのか。あとINSIDE OUTは動きがあるのか。魂はアルバム出してツアーやる気があるのか。そのぐらいですかね <敢えて一個話題から外しましたよ。
映画の巻。こちら昨年休業してましたカテゴリですが、今年は復活だよ!

4/3 相棒シリーズ X DAY
4/28 HK/変態仮面
5/18 SPINNING KITE
7/17 真夏の方程式
11/11 ラブクラフト・ガール
11/22 ラブクラフト・ガール

言うても半分倫也さんですよ、しかも舞台挨拶目当てですよ、全然映画楽しもうとしてないね俺(爆)。邪念を差し引くとHKがいちばん面白かったような気もします。真夏の伊達ちんを探せゲームの難易度が高くて泣きました(爆)。そうだ、ツタヤのタダ券があるからタニタ借りなきゃ・・・! 風俗wwwはどうしようかなぁ、見る機会あるかなぁ、CSでやるかなぁ。
以上ののちゃの2013年まとめでしたー。なんかほんと幅狭くなってるね、ありありと。トシかなー、冒険しなくなるのは。あともう普通に何年か前に絶対追っかけてた人普通にスルーしてるからねここんとこ(普通にって2回言った)。全ジャンル込みで遠征が八犬伝刈谷だけっていうのも笑えるところですが。別途旅行もしてないので、ほんと、去年の遠出はそれだけでした。あはははは。ちゃんと名古屋城上ったもん <知るか。
まぁ、そんなこんなで、今年も相変わらずかとは思いますが、頑張っていきたいと思います。じゃ、次のブログ2月ね! <こいつは・・・(笑)。