Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

相棒を端から消化

昨日の今日で。
ていうかまずテレビつけたら地井さんぽが相棒絡めてたので見ちゃう。地井さんと水谷さんが仲良さそうだなぁ、と思いながら見てて、はたと気付いた、“武先輩じゃん!” <遅い(笑)。そうですよ、武先輩ですよ。紹介映像はなかったけど、やっぱ二人の話には刑事貴族の話が出てきて。そうだよなー、武先輩も出ればいいんだよな、相棒。課長も出ればいいんだ。実はちょっと出た。忍ちゃんも出ればいいんだ。あとはなぁ、カズがなぁ、出れる体型じゃないからなぁ(笑)。そして昔の写真見て、わりと地井さんのほうが変わってない(=豊さん老けた)んだなぁ、と。番宣とはいえ、いい企画だった。そりゃリョウちゃんがいる頃にやってくれたらもっと嬉しかったですけどブツブツ。
まず先日の徹子の部屋。前半は役で、後半は本人で、ていう、ややこしい演出(笑)。それにしてもミッチーのカメラ目線が無敵に素敵。登場の「〜かよ!」の小芝居とか大好きです。で、なんで豊さんはジェットコースターに乗るんでしょうか(笑)。あのロープで降りるのとかね、支える3人の必死さが可笑しいよね。汗だくミッチーの件は携帯サイトから漏れ聞いてたので、実は映画見ながら気にしてました。“これ暑いんだろうなー”って <ちょっと内容そっちのけて心配しちゃった(笑)。そしてミッチーが言うまで気付かなかった、「我々が明らかにします」。そうか、いつの間にかバディ成立していたのだなぁ。まぁ米沢さんとか捜一とかも入ってるかもしれんが(笑)。
で、今期の見てないやつおさらい。尾美くん出てる回が、すごい、右京さんらしかった。イタミンもタケルンも苦労するよなぁ。しかし山口祥行はすっかりヤクザ顔になったなぁと思ったら、作り顔だったらしい。あら失礼。覗き見コンビもちゃんと仕事してるのが分かったし、良い回だったんじゃないかなぁ。
それにしても、ミッチーの起用は本当にうまくいったなぁ、と。ちゃんと相棒になってるもの。知的×知的だけど打ち消さない。面白い。そしてすっかり甘んじてパシッている尊くんが可愛い(笑)。薫ちゃんが消えたことには、やっぱり全面的な納得はできないけど、こんだけのクオリティ出されたら認めるしかないよなぁ。
映画の流れはどうやってテレビに繋げるつもりなんだろうか。だって触れずにワンシーズンは過ごせないと思うのよ。『予兆』の回に、しっかり「2010年夏」て出てた意味を噛みしめる。