Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『LOOKING BACK 2』

結局来ちゃったみょん(笑)。本日も当日券で。当日券は先週司会だった子が売ってました。「今日は司会じゃないんですね〜」とか言ってしまった。きゃはは。
先週も思ったのだが、この上映会イベント、普段のキャラメルの舞台より、客席の男性度が高いんですよ、やたら。何なんでしょうね、これは。コアに演劇好きな人が集まってるのか? 逆に女子は上映会では釣りにくいってことなのか?
司会は筒井、井上。ゲストが岡達、前田、温井、三浦、安理、實川、新人小笠原。映像コメント同期のサクラ再び(笑)。
15年を2時間で振り返ったので、だいぶ駆け足。捌くこと多くてせかせかしている筒井イジメで、わざと長々と喋ろうとする岡田前田(笑)。まみゅーん噛みすぎ(笑)。「酷くて素敵な宇宙じゃないか」は傑作でした。次点「すべての風景の中にあなたがいました」<なぜ過去(笑)。
岡田達也整形疑惑が明らかに。TRUTH(初演だっけ)で完成したようです(爆)。初舞台酷かったベスト3は岡達菅野前田で未だ不動(笑)。
あなちきゅの映像が大家さんオンリーだったのが衝撃的でした(爆)。もっと他にいいシーンたくさんあろうに。大好きだけどさ、あの明和電機(笑)。
あまり客演の映像は流れなかった(粟根さんとか西牟田さんとか)けど、がっつり映った前田悟にののちゃ興奮(笑)。社長も映ってたけどね、あの前ちゃんイイ! あ、クボッティーも映った。またとんと見てへんなぁ、クボッティー。関西基本やからなぁ。
今日の映像は、ほとんど生で観てる公演。最初の方のアナザーフェイスとかファンタジックとかと、最後の方のチャレンジ系とか風継/ノーチラスは観てない。やー、しかし、忘れてる、話をかなり、忘れてる(笑)。やっぱリピらないと、再演何度かしてたり、自分でビデオやDVDで見返してないと、内容スコーンと覚えてないね。
初舞台映像を見返すのは感慨深い。立派になったなぁと思う(笑)。
佐藤くんは映ったけど成瀬は映らなかった気がするなぁ。まぁ他にも映ってない人たちはいますが。まぁそりゃ現存団員優先でしょうよ。
同期2人のコメントが、これ先週もだったんだが、編集でブッチブチ切られてるんだよね(爆)。谷太朗さんが脱線しすぎたからだ、と団員たちが断定してました(笑)。いつかノーカット版が観たいです。誰かYouTubeに上げといて下さい(笑)。なんか二人が見つめ合った瞬間があったのが、すんごいツボった(笑)。いや腐女子的な意味じゃなくて(爆)。息合ってるなー、て。目と目で会話してるなー、て。「隆也『めっ!』太朗『スンマセン』」とか、「隆也『もういいだろっ』太朗『ハイ』」みたいな。あそこカットしなかった編集GJ!
先週は深みを感じて、今日は今に直で繋がってるパワーみたいのを感じたイベントでございました。25年後も、また逢いましょう(笑)。