Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『十一ぴきのネコ』

東京千秋楽。マイ楽。泣いても笑っても最後にゃん。
とかいいながらまた出遅れるという(笑)。わりとギリギリ着。ロビーに大堀さんいたんで、“あ、今日、奇数か。”と、安心してトイレ行ったり<非道(笑)。ほんとは後発出てくるまでロビーいようと思ってたんだけど、皆さんあまりに着席率が良かったんで、雰囲気に負けて、席着いたさ。
ベルを鳴らしながら来た猫四は、なんか拳法のようなポーズを付けていた。何だあれ(笑)。通りすがりに、通路前の兄さんの頭にベル乗っけたりして遊んでたんで、“ぬ? あれ誰だ?”て、よく見たら輝で、横に門人もいた。やっぱり来たか、鹿さん。昨日か今日来てるだろうと思ったのよね。あと、猫四、一番後ろの席と壁の間にハマったりしてるなぁと思ったら、その前に座ってるのが前ちゃんだったり(笑)。あんた関係者いじるの好きな。フルターとは睨み合っただけだったけど(笑)。
あと、大鷹さんがいたり、休憩で浩介、松たか、おにぎり仁さん、終演後に聡美マダム見つけたり。休憩中に、前ちゃん、松たか、仁さんでロビーの真ん中で喋ってた。うん、もうちょっと目立たないとこ立とうか君たち、ていうね(笑)。何だその劇団員は一人もいないけど新感線味のある三角形は(笑)。他の二人はともかく(こら)、松さんは有名人やねんから、ねぇ。
さて、ラストにゃあごろ。意外と六七の小芝居も盛ることもなく、普通に締めました。ちょっと僧正の溜めが長かったけど(笑)。カテコに圭史さんいらっしゃいました。改めて、デカいんだなぁ、と思った。
途中で、あー、もうこれ見れないんだなぁって泣きそうに <主題とズレた涙、やめなさい(苦笑)。や、ちゃんとラストを思いながら感慨深く思ったりもしてましたよ。
山形と大阪、引き続き怪我なく、にゃごにゃごしてきてほしいものです。
なんか、巷の噂では、先日の撮影は、DVD化の予定はなく、衛星劇場ていうCSチャンネルで放送予定だとか。確かに、キネマの天地やったりしてるんだよね、ここ。しかし、他にやってるのが歌舞伎とか渋目の邦画とかなんだよねぇ。追加料金払わないと見れないとこだし、うーむ。公式発表来るまで考えます。
余談ですが、帰りしな門人くんに話しかけちゃいました(笑)。ここ数ヶ月で何度も同じ芝居観てたのにチャンス逃してて、やっとですよ。テキサス楽しみにしてますから。ホントにホントに。