Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

「主催者」によるスタオベ促進キャンペーン

が、行われるらしいです、梅芸とドラマシティでは(爆)。ツイッターで物議を醸しておりました。楽日にそういうチラシが入ってたそうだ。よりによって90分に。あれとか、野田地図とかって、どんだけ素晴らしくったって、観終わった後、感動を表して立ち上がるより、むしろ、椅子からしばらく立てなくなるような質の芝居だろうに。やってる方だってそのつもりだろうに。とんだ勘違い主催者だ。
なんかこう、舞台歴浅いキャストとかだったら、スタオベの感動を味わわせてあげたい的な仕込みもアリかなって思うんだけど、全然そんなキャストじゃないしね。心からの拍手をすれば充分だと思うよ、ほんと。
感動を煽る仕込みを主催者が行うこと、それを止める人がいなかったこと、色々残念でならないが、お客さんがそれに巻き込まれて開演前にモヤモヤするかたちになったことが何より残念だ。
自分がそのチラシ見たらどうすっかなー。天の邪鬼稼働しそうですが。元々新感線とか、そういう音モノ以外でほとんど立たないからな、俺。ジャニ芝居のときの頑なに立たなさったらないわよ、私(笑)。
はー、なんか色々めんどくさい世の中だわねー。