Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

君ってバカでブーン?!

衝撃のチラシが入ってました。

シアターBRAVA! プロデュース 『春子ブックセンター』
作:宮藤官九郎 演出:鈴木おさむ
出演:友近 木村明浩(バッファロー吾郎) 福田転球
金子さやか 平田敦子 加藤啓 伊藤修子 金成公信(ハローバイバイ
竹若元博(バッファロー吾郎) なだぎ武ザ・プラン9
星野真理 ルー大柴 ほか
6月 シアターBRAVA!東京芸術劇場中ホール
3月中旬発売
 
演劇界のみならずテレビ・映画に引っ張りだこの宮藤官九郎が、“笑い”にこだわり2002年大人計画に初めて書き下ろした傑作舞台「春子ブックセンター」。この作品を、「SMAP×SMAP」「めちゃイケ」「ブスの瞳に恋してる」などで知られる人気放送作家鈴木おさむが演出。
出演は人気お笑い芸人や、ドラマ・映画・舞台とマルチに活躍する俳優たち。さあ、どんな“笑い”の渦が生まれるか、乞うご期待!
 

・・・できねーよ、期待!!(爆)
いや、私、大人にも宮藤にも別段思い入れはないんですが、なんか、イメージが湧かなすぎるよ、このキャスト・・・。
状況二転三転*1しながらも、私の初大人計画だったんだが、正直、内容はあまり覚えてない。舞台がストリップ小屋なだけに、キャラメル育ちの私には色々と刺激が大きくて、疲れた印象が強い。
でも、まだ細かった皆川くんの番頭っぷり、三宅の階段落ち、顔田さんのパニックっぷり、エゾロックフジロック、女優陣*2の体当たりっぷり、そして春子とブックとセンターのバランス・・・。あぁ、羅列してたらちょっとずつ思い出してきた。結局あれは、アテ書きキャラ芝居だったんじゃないんですか。ていうか松尾さんに漫才やらせたかっただけじゃないんですか <おい(笑)。
宮藤サイドがOKしてこういう運びになってんだろうから、外野の、しかもファンですらない私がグズるのは筋違いなんだけど、・・・えー、やっぱなんかヤだぁ。
まぁ、ただ小劇場っぽくない人が多くて、拒否反応起こしてるってとこはあるんですけどね。
チケット代も高いんだろうなぁ・・・。転球・あっちゃん・啓がどこに入るかは、べらぼうに気になるんだけど・・・しんどいなぁ、これ。

*1:大変だった。実態。

*2:ひとくくりでゴメン。そして言及してない人ゴメン、吐夢さんとか ←なぜ代表さす(笑)。