Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

むーとぴあ 『この世界にはない音楽』

むとちんプロデュース企画旗揚げの2日目のモリエールは関係者だらけ(笑)。なんか、どこのマエストロだろう、みたいな人*1が入ってきたなぁと思ったら、よく見たら右近ちゃん(と嫁)だった。予想してなかったからびっくりした。髭生やしてたよ、右近ちゃん。しばらくしたら細見夫婦も現れました。発砲田口もいたけど、これは常駐なのかな?(謎) あとは大森さんが来てたら、どんだけ夫婦だらけなの、て感じだったんですが(笑)。あと帰りにアクションの武ちゃん見つけた。朗らかな笑顔で佇んでらした。素敵ング。
2年くらい前だったかしら1年ちょい前でした、空想組曲版を見たの。キャストは思った通りでした。あのメンツで意表の突きようがないわけですが(笑)。ストーリーもちょこちょこ変わっていた。このカンパニーらしい形に納まってたと思います。
座長がカーテンコールで涙ぐんでました。初日でも楽日でもねーのに(笑)。普通の平日なのに拍手たくさん続いたから感動しちゃったのかしらね。そんな座長を常人の1.5倍くらいの大きな眼で温かく見つめる澤田さんが印象的でした。
帰りの物販には武藤・西川・澤田稼働。全員のサイン入りのパンフを買わせていただきました。私が行ったときは西川さんは埋まってて、むとちんもちょうど誰かに話しかけられてたんで、普通に澤田さんから買おうとしたら、「西川さんじゃなくていいんですか?!」って言われて、西川さんに回された(笑)。澤田さん、そんな気ぃ使わんで下さいよ! 澤田さんも好きですから! まぁ、まんまと西川さんからパンフをいただき、空想組曲のと変わってましたねーなんて会話をすこぶる挙動不審な感じで交わして帰りました。どぎまぎしちゃって握手とか頼めなかったぜ。ていうかむしろ澤田さんと握手・・・ <ほんとに好きらしい(笑)。
そうは見えませんでしたが、平日はガラガラらしいです。クチコミで是非広めて下さいって。座長のお願い。東京公演は前日予約だと半額だよ。くわしくはむーとぴあまで。
http://www.mu-topia.com/

*1:ロン毛っぷりとロングコートっぷりが。