Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2020年まとめ~演劇~

はい、出ました、年一しかブログ書かないやつ!(爆)

や、でも今年…てか2020年はしょうがないと思うよ。いや逆に現場少ないんだから書く時間あるだろって話もあるが。

前置きはさておき。今年はえんぶチャートないから必要に迫られてないけど、一応まとめます。

  1. ウエアハウス -double-
  2. る・ぽえ
  3. セイムタイム・ネクストイヤー
  4. セイムタイム・ネクストイヤー
  5. 天保十二年のシェイクスピア
  6. 義経冥界歌
  7. アンダンテ/いのちもてあそぶひと
  8. アンダンテ/いのちもてあそぶひと
  9. 往転
  10. 父と暮らせば
  11. 愛する母、マリの肖像
  12. なにわ ひさ石 本店
  13. 義経冥界歌
  14. 人間合格
  15. いきなり本読み!
  16. もうラブソングは歌えない
  17. DISTANCE -tour-(顕作井上)
  18. 星の数ほど星に願いを
  19. 十二人の怒れる男
  20. 銀河鉄道の夜2020
  21. 浦島さん
  22. 獣道一直線!!!
  23. 浦島さん
  24. たむらさん
  25. 真夏の夜の夢
  26. フリムンシスターズ
  27. おぉっとえぇっとええじゃないか
  28. おぉっとえぇっとええじゃないか
  29. フリー・コミティッド
  30. 赤目四十八瀧心中未遂
  31. 赤目四十八瀧心中未遂
  32. 歌わせたい男たち
  33. オリエント急行殺人事件
  34. かしわばやしの夜
  35. オリエント急行殺人事件
  36. オリエント急行殺人事件

現場のみでお届けしております。リピート抜くと28のはず。リピートはほぼ粟根か泉です。野口&山岸もリピってるけど。なんだかんだ静岡方面行ってるのな(5演目8回観劇。一回移動したら勿体ないから2回観るみたいなヲタク根性爆発)。

13と14の間に空白期間がありました。人間合格で、暗転中に盆が回るのに感動したりしましたね。いろいろ感情が忙しかったな、あの、伊達ちんの誕生日(笑)。

本読みはイベントにするべきだった気がするけど、入れちゃったんでもういいです(笑)。

必然的に少人数芝居が増えてる気がするな。少人数芝居のほうが好きなので、それだけは歓迎なのですが。泉さんの赤目~どちゃくそ良かったんすよね(現場で2回目のチケット押さえたやつ)。成河もバケモンだったし。もう遠い昔のことのようですが、ウエアハウスも良かった。YARNS行けなかったの失敗したなぁと思ってる。立て込んでて配信も見れなくてな。

義経はほんとにほんとにリベンジしてほしいです。かっこいい親父様をもっと東京の人にそして博多の人に。

配信はこんな感じ。

  1. DISTANCE(顕作)
  2. PRE AFTER CORONA SHOW The Movie
  3. プラン変更 〜名探偵アラータ探偵、最後から7、8番目の冒険〜
  4. 箪笥
  5. DISTANCE -tour- (小沢峯村)
  6. カチカチ山
  7. GOLD LICENCE TO KILL(初日)
  8. 浦島さん 
  9. GOLD LICENCE TO KILL(楽日)
  10. 照らす

お金払ったやつだけですので、あんな12人や、こんな12人etc.は入ってません。ケラさんのMovieのほうこっちに入れるの微妙ではあるが。なんかもう今年はジャンル分けが分からん。アーカイブおかわりしたのは大田王くらいだったなぁ。何だかんだ時間ねぇんだわ。2.3.5は生じゃなくてアーカイブで追っかけましたし。まだあんまり配信乗りこなせてない感あるね。あ、お金払ってないから書いてないけどフリムンも見たよ(WOWOW)。