Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

転球劇場 『猪瀬薫子〜ラストデイズ、ラストライス〜』

はっ! また下北沢に来ている! そして明日も来る! 週3?!(笑) 年始に回数券買っとけばよかったぉ。
劇小、初めて入った。椅子席なら悪くない環境だね。前2列がベンチで、3列めから椅子だった。自分、3列目だったので、ベストでした。
物販の兄さんが、物色してる人に対して有無を言わさず押し付ける勢いで、ちょっとどうかと思った。積極的な物販は結構なんですが、客と会話しようとしてないんだもん。やりとりの中で上手に売り込めよ、ていう。パンフは、元々あれば買うつもりだったから買ったけどね。どうも制作がよしもとになってから反りが合わん。
パンフは700円で、A4サイズかと思ったら、折り畳まれたA全サイズだった(爆)。帰りの電車で読めねぇよ、バカ・・・。あとTシャツがあったけど、大して可愛いと思わなかったから無視(笑)。あと転球×敦子公演のグッズ各種がありましたよっと。
客席豪華でした。当然僧正。当然エミさん。カムカム松村にプロペラ美紀ちゃん、猫背さん。そしてそして、粟根まことキターーー!!!(爆) なんか「4月は久し振りに暇だけど、観る芝居が多い」みたいなこと言ってたから、これも来るかなぁって思ってはいたんだけど、いやぁ、まさか、同じ日になるとは。ビバ。
ていうか、粟根さんはロビーですでに見つけてまして。ふと見たら超至近距離にいたからテンパりましたよ、すごく。おかげで服装とか全く目に入らなかった。唯一つ目に焼き付けたのが、メガネ。例のお洒落メガネじゃなくて、黄緑の細いメタルフレームの。多分、abbeyと同じ。あとはキャップをかぶっていたことと、鞄に財布?をしまっていたことしか見えなかった。キャップや鞄の柄さえ覚えてないさー。
席で見つけたときは、せっせとチラシ見てはりました。ゆるーい感じのデニムのシャツで、“見たことあるよ、そのスタイル…”とか思ったり。改めて見たら、またヒゲ生えてきてますねぇって思ったり。席ではキャップは脱いでました。あぁもうあなたのそういうところが大大大好きですうぅぅ。そしてまた髪は無理くりちょんまげにしてた。学会の2日目と一緒ね。帽子の中であれだったとは思い難いんで、キャップ脱いだら髪落ちてくるから、その場で結ったのかなぁ、ていう。それは是非結ってるシーンを目の当たりにしたかったですよ、ていう。妄想止まりません(笑)。
帰りは逃しました。打ち上げとか行ったのかな。転劇3人ともブログありますよね。写真、期待してますよ(笑)。
で、薫子。また当初の予定と行き先ズレた?と思った。色気より寒気したわ。フリーで作ったっぽい相変わらずなシーンと、ちゃんとお芝居してるシーン。約一名、後者にあんまり参加してないのは気のせいですか?(爆) 両者のバランスは、多分ちょうどよかったんだと思うんだけど、何て言うか、この劇団にそのちょうどよさは求めてないんだな、私は。まぁ、でも、3人が各自の活動を、いい感じに持って帰ってる感はあったんで、この配分で何公演か続けてほしいですわ、えぇ。
案の定、物販には出て来ず。寂しいなぁ。楽日は違うかもしれんが。