Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団EXILE 『CROWN 〜眠らない、夜の果てに…〜』

劇場前は入場の長蛇の列。なんかもう思い余って隣りの円い方に入っちゃおうかと思ったよ(爆)。そして傍らには、こんなんが。

どんだけ祭りやねん(笑)。何かと思ったら物販ブースでした。なんか色々売ってた。ちゃんと見てへんけど。
パンフは2500円でした。どうせ見本ないんだろうなぁって思ったら、売り子の姉さんが見せてくれるかたちでなら中身見られまして。顕ちゃんの写真、悪〜い顔してて、なかなかカッコ良かったし、それなりにコメントも載ってる様子だったんですが、2500円ていうのが、どうしても、辛くて。新感線レベルですよ。確かにそれなりにしっかり作ってはくれてたんだけど。だって、ちょっと足したら宇宙レコに1回行けるんだよ?! <そんな尺度(笑)。ということで買いませんでした。まぁ、物販が表にあるってことは、観ない日にただ行っても買えるってことですからね、まだやり直しがきく。余談ですが、売り子の姉さん、私が拘ってるページ見て、ノリ目当てだと思った様子(笑)。ページ見開き、右にノリ、左に顕ちゃんだったんです。めんどくさいから誤解は解きませんでした(笑)。
お芝居のほうは、まぁ、色々予想通りで(苦笑)。でも顕ちゃんはどこに行っても顕ちゃんだということが、ようく分かって、愛情を新たにしました。すでにスネオポジション取ってるのがアレですが(笑)。遠くの席からでも、いちばんのシーンでいちばんの表情をしたのが手に取るように分かったの。双眼鏡持ってて、かなり長時間使ってたけど、そのシーンはたまたま構えるタイミングを逃してたの。でも見えた。ううん、感じた。あのキラキラを発してくれてれば、双眼鏡なんかいらないんだね。あんたすげーよ。そしてカーテンコールで皆でお辞儀してるとき、地声で「ありがとうございました!」って叫んでるの。そんなんしてるの顕ちゃんぐらいなの。あぁもうどこまでも愛おしい。
あと思いの外、エリーゼ*1が良かったです。声がキレイ。身のこなしとかは、まだ発展途上な気もするけど、まぁ全体的に棒立ちが多い芝居だったので判断しにくいわけで(爆)。どっか他んとこにまた出てくれないかなー。
あとガキザイル*2が可愛すぎる。あの子たちカーテンコール出れないんだよねー。昼公演観たかったなー、そういう意味では。いちばん小さい子の笑いの取りっぷりが鉄板で、顕作は絶対あの子をライバル視しているであろうと勝手に想像してほくそ笑んだ(笑)。
余談ですが、帰りに劇場出たら永島さんとすれ違いました。あぁ、先に終わってたのね、円い隣り。なんか関係者面会の列がこっちの楽屋口に向かってできてたので、ルズの人でもいないかと思って眺めに行ったんだけど、誰も見つけられなかった。そうこうしてたら、どこからか小松とみのすけが現れていて、お帰りのところでした。小松、チャリ通だぜ(笑)。いっそのことアッくんも見れたら面白かったのだが、さすがに無理でした。さすがに車通勤だろう、Jだもの。

*1:もはやこの印象しかないらしい(笑)。

*2:何だそれ。