Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『十一ぴきのネコ』

え、また? えぇ、またです。完全にタガ外れましたが何か。
ちょっと余裕こいてたら、ギリッギリ着になってしまいました。やー、焦った。
ちょうど着いた頃に転猫さんが劇場内ロビーのほうに出てくるところで、ロビーでパン食ってる子供がいたので、ここに絡むんじゃないか?と思って、席に向かわずに、ちょっとロビーで待ってたら、転猫さん、さほど子供には絡まず俺んとこ来て、「よう来られてますね」て。
ば、ばれてる!!!(笑)
すすすすいませんって感じだったんですが、「いや素晴らしいですよ」て言うてくれました。あははは。
やー、多分キャストの中でいちばん面割れてる人ではあったし、わりと来るたびに気にせずホイホイ絡もうとしてたから*1、まぁ、そりゃばれるわ、て感じなんですけどね。いざ突っ込まれるとびっくりしちゃう(笑)。
今日はサイコー!列*2だったんですが、近くにお子様いらしたので、粟猫も近くで見れました。通路から2個めだったしな。結局通路沿いの人来なかったしな。お子様に絡みつつも後ろの俺にふと目をやった粟猫さん、“わ”みたいな顔を一瞬して、そしてその後こっちに構うことはなかったので、こっちにもリピートバレてるのかなぁ、なんて思ったり。
前の席が子供だったり空席だったりしたんで、非常に見晴らしのいいサイコー!列でした。目が忙しくない(笑)。
六・七の新ネタに笑ったり。
ラストのにゃん四郎さん、反省したみたいで、置くのやめましたよ(笑)。皆と同じように持ったまま上がってくる。最初からそうしとけば収録の日にガタゴトいわなくてよかったのにね! はは!

*1:転猫と猫堀さんは敷居が低い <こら(笑)。

*2:それワンマンショー用語(笑)。