Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

プロペラ犬 『ネガヒーロー』

7時半開演は余裕があっていいね。
初めてのシブゲキ。最近、初めて行く劇場ってあんまりないから、ドキドキしちゃった(笑)。初めてのシブゲキは椅子が良すぎてびっくり。映画館のときから変えてないのか? てか、列間が狭くて、後から人が来ても通せない感じだったよ、実際皆立ち上がって通したりしてたよ、あれ設計失敗なんじゃないの福澤さん(爆)。
そんな気はしてたんですが、しんぺーさんいらっしゃいました(爆)。どんだけ一緒の空間で過ごすのよ僕ら。あと見慣れたニットっぽいハンチングの八嶋さん、ちっさくまぁるくなった可愛い真弓さんご来場。あとなぜかさとしマネ。まぁ、キューブの人がこの劇場来ることには何の疑問もないが。てかなぜ二連チャンで会うんだ、マネに(苦笑)。
何となく、男性客が多い気がした。さすが水野美紀バリュー。
プロペラ犬って、もっと水野美紀祭りになるのかと思ってたけど、今回違います、オクイ前田祭りです。オクイさんハイからロウまでご苦労さん。前ちゃんは最終形態が無双すぎて、もう。前ちゃんも素髪を拝見できる機会が少ないからさ、あの髪型であの衣裳であんなにアクションされたら、ふゎ〜〜〜ってなるわ。
福本さんとのびえちゃんも着実なお仕事っぷり。こんだけ鉄板キャスト揃えられたらそれでもうOKだろぐらいの勢い。
脚本は、もうちょっと絞れたかなー、と思う。冒頭のコントとの繋がりが、やりたいことは分かるんだけど、イマイチだった。あれなら本編だけでよかった。ちょっと長いんだよね。足元狭くてエコノミってたせいもあるんだけど。まぁ初脚本って考えたらよくできてましたけど <なんで上からなんだよ(笑)。
あ、いりぽんも薄く参加してんのね。あっはっは <笑い事らしい。
最後列とかは空いてたので、平日は集客もその程度なのかなぁ、と割引チケットを握り締めながら思う。難しいのかな、どこも。