Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

コンドルズ 『十二年の怒れる男』

新宿経由の与野本町。いいの、通り道だから <どういう理屈だ。
さいたま寒いっと思ったら地元に帰っても寒かったので、単に今日が寒かっただけなんですが、それにしても、劇場周りの残雪、というか、凍結がすごかった。日が当たらないんだろうねぇ、ちょうど。
顕ちゃんと一緒に一回休んだんで、久し振りなさい芸。なんかさ、客層がさ、あぁ、来たんだ、みたいな、あの、毎月お目にかかる方が多々いらっしゃって、皆来るんだねぇ、ていう(苦笑)。
アフタートークで聞くまで床の配色に気付かないくらいに前で観てました。もうちょい後ろにすればよかったな、今回通路使わなかったし。ち。
椅子を使ったダンスが多くて、それはみいつけたですかと小一時間(笑)。
映像にリンゴのやつ出てきて、わ、古って思った。鎌倉さんと藤田さんが黒髪なだけで時差が伝わるという(苦笑)。
青田さんと石渕さんのアレが久し振りに見れて、やっぱり面白いなぁ、と。
コント、酷いね(笑)。藤田さんキレイなのになぁ。鎌ちゃんは、もう、あぁするしかない気はしますが(爆)。新人たちもご苦労だこった。
顕ちゃんが掛け声間違えたりカテコの段取り有耶無耶だったりなぜか一人でシャツがインだったりしてました。イン良くないと思うよ、胴がどうんとしているよ(爆)。
なんかすっごい聞いたことある曲キタと思ったらクラウドで使ってたやつだった。チェックメイト前と私は呼んでいる。カットするタイミングも同じ感じだったから、ちょっと、もう、気が散った(笑)。
で、直前まで知らなかったんだが、今日アフタートークの日でした。さい芸のPと近藤さんと勝山さんで。勝山さんの座り方がダラダラだったね。気持ちは分かるけどね。相変わらずさい芸の人が賞賛しつつもチクリと刺す人で、笑えた。えぇと学ランの話、机の話、配役配置の話、クマの話、踊れる人の話、ぐらいかな。物販組が端っこから見ていたよ。初コンドルズの人もいればマチソワしてる人もいる客席でしたね。
どうせ顕ちゃん出てこないだろうなぁと思って余裕で帰ろうとしてたら、出てきて、慌てて並んだわ。そして退館時間近づくとハーメルンの大移動(苦笑)。お昼は大堀さん行ってきましたーって言っといた。
あぁ、なんか今日は一日が長かったぜ・・・。