Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『十一ぴきのネコ』

ほうら一週間は空かないだろ?(笑)
悪天候の新宿です。まぁ、乾燥しまくりだったんで降ってくれてありがたいんだが。
今日も通路沿いという、何でしょうこのチケ運(笑)。でも今日はまこ猫に構おうとしたら華麗にスルーされました(爆)。何なのあの人、そのつれなさが猫なの、演技プランなの。
客席にマチャーがいて、すっごい話しかけたかったんだけど、なんかタイミングうまくいかなくて、断念しました。テキサス楽しみにしてることと門人をよろしくという旨、伝えたかったんだけどね。あと配役に探りを入れたかったんだけどね <こっち重要。いつものオシャレ帽子かぶったまま席にいたけど、多分始まったら脱いだんだろうな。開演前、やってきた粟猫と面と向かって、二人して半笑いで何か喋ってて、見てんの面白かった <そうなるだろうと思ったから、劇場のドアのとこから見つめていた <不審者(爆)。その後、転球さんも出てきたから、絡むかなーと思ってまた見てたんだけど、転球さん、マチャをスルー(爆)。あれは多分気付いてなかったですよ。さすがだな転球さん(笑)。ていうかマチャは有起哉と何を話すんだろうな、とかそんなことも気になって気になって(爆)。シブゲキは行かんのかしらね、マチャ。
さて、猫。今日もお子ちゃまが多かったので、リアクションが楽しかったです。大体、子供ウケいいとこって一緒なのな。圭史の勝利なのか井上本の勝利なのか、ほんと鉄板でウケてて、すごいなぁ、と。
で、えぇと、業務連絡。粟根さん、腰、キてます(爆)。昨日、粟根さんが蟹江くんをおんぶしてたシーンが、おんぶされる形になってるというツイを見て、ちょっと心配してたんですわ。確かにおんぶされてて。ダンスのときに二瞬ほど、あれ?て思うシーンがあったんですよ。でも、たかが二瞬でしたし、気のせいかもしれない気のせいかもしれない、と自分に言い聞かせてたんですが、カテコのお辞儀のし方を見て確信しました、腰、ヤバそう。いつもの最敬礼ができてなくて、すごい腰を庇ってるっぽい体勢だったのだよ。膝をちょっと曲げて、手を腿に置いて、多分上体を腰じゃなくて腕で支えていた。あぁ・・・、ていう。その、違和感あった二瞬以外は動きもダンスも遜色なかったんで、まだ傷は浅いのかもしれないんで、過度の心配は必要ないのだとは思うのだけど、いやぁ、やっぱ、気になるよぅ。
腰の心配してたせいもあるんだが、あと昨日会えなくて寂しかったせいもあり(笑)、なんかもう今日、粟根さんの姿見れるだけですごい嬉しくて、涙目でした(爆)。好きすぎだわ、私。ちょっとおかしくなってる。だってかっこいいんだもの、だれよりもかっこいいんだもの <それがおかしいんだっつの(苦笑)。
まぁ、あれだよね、幸せだよね、こんだけ好きなモンがあるってことは。はぁ。